アコードインスパイア 型式:E-CB5(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アコードインスパイア(ホンダ)平成5年2月(1993年2月) 発売モデル
アコードインスパイア/ビガーは、FFミッドシップ・縦置5気筒エンジンに、4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用した、走りと美しさを目指したモデル。
3ナンバー専用ワイドボディの「インスパイア」に対して、既存の5ナンバーサイズを踏襲し、ロング・ホイールベースとショートオーバーハングが特徴的な、サッシュレス4ドアハードトップを採用する。
FFとして理想的な前後重量配分を考慮し、トランスミッションと共に重心となる前車軸後方に置かれたエンジンは、160PS/19.0kgmを発生する2L SOHC、7ポジションシステム4速ATトランスミッションで前輪を駆動する。
今回、特別仕様車として「F-ステージ」を設定。
「AG-i」をベースとし、オートエアコンディショナーやボディ同色電動格納式リモコンドアミラー等を装備する他、ダーク仕上げ本木目パネル(ゼブラ)を特別装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
F-ステージ特別・限定 | E-CB5 | 2,073,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
アコードインスパイア(ホンダ)平成4年4月(1992年4月) 発売モデル
アコードインスパイア/ビガーは、FFミッドシップ・縦置5気筒エンジンに、4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用した、走りと美しさを目指したモデル。
アコード/アスコットの上に位置する上級小型車となる。
ロング・ホイールベースとショートオーバーハングが特徴的なボディデザイン、すっきりとしたサッシュレス4ドアハードトップを採用する。
FFとして理想的な前後重量配分を考慮し、トランスミッションと共に重心となる前車軸後方に置かれたエンジンは、160PS/19.0kgmを発生する2L SOHC、7ポジションシステム4速ATか5速マニュアルトランスミッションで前輪を駆動する。
インスパイアは最上級「AX-i」、「AG-i」、「AZ-i」の3タイプ、ビガーは「タイプX」、「タイプW」、「タイプE」、「タイプN」の4タイプを用意する。
AG-iをベースとした 特別仕様車「リミテッド」、「スペシャルエディション」などを設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スペシャルエディション特別・限定 | E-CB5 | 2,390,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
アコードインスパイア(ホンダ)平成4年1月(1992年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
AG-i | E-CB5 | 2,302,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
アコードインスパイア(ホンダ)平成3年9月(1991年9月) 発売モデル
アコードインスパイア/ビガーは、FFミッドシップ・縦置5気筒エンジンに、4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用した、走りと美しさを目指したモデル。
アコード/アスコットの上に位置する上級小型車となる。
ロング・ホイールベースとショートオーバーハングが特徴的なボディデザイン、すっきりとしたサッシュレス4ドアハードトップを採用する。
FFとして理想的な前後重量配分を考慮し、トランスミッションと共に重心となる前車軸後方に置かれたエンジンは、160PS/19.0kgmを発生する2L SOHC、7ポジションシステム4速ATか5速マニュアルトランスミッションで前輪を駆動する。
インスパイアは最上級「AX-i」、「AG-i」、「AZ-i」の3タイプ、ビガーは「タイプX」、「タイプW」、「タイプE」、「タイプN」の4タイプを用意する。
AG-iをベースとした 特別仕様車「リミテッド」、「スペシャルエディション」などを設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド特別・限定 | E-CB5 | 2,370,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
アコードインスパイア(ホンダ)平成3年5月(1991年5月) 発売モデル
アコードインスパイア/ビガーは、FFミッドシップ・縦置5気筒エンジンに、4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用した、走りと美しさを目指したモデル。
アコード/アスコットの上に位置する上級小型車となる。
ロング・ホイールベースとショートオーバーハングが特徴的なボディデザイン、すっきりとしたサッシュレス4ドアハードトップを採用する。
FFとして理想的な前後重量配分を考慮し、トランスミッションと共に重心となる前車軸後方に置かれたエンジンは、160PS/19.0kgmを発生する2L SOHC、7ポジションシステム4速ATか5速マニュアルトランスミッションで前輪を駆動する。
インスパイアは最上級「AX-i」、「AG-i」、「AZ-i」の3タイプ、ビガーは「タイプX」、「タイプW」、「タイプE」、「タイプN」の4タイプを用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
AZ-i | E-CB5 | 2,055,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
AG-i | E-CB5 | 2,204,000円 | 1,996cc | 10.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
AG-i | E-CB5 | 2,299,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
AX-i | E-CB5 | 2,600,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
アコードインスパイア(ホンダ)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル
アコードインスパイア/ビガーは、FFミッドシップ・縦置5気筒エンジンに、4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用した、走りと美しさを目指したモデル。
アコード/アスコットの上に位置する上級小型車となる。
ロング・ホイールベースとショートオーバーハングが特徴的なボディデザイン、すっきりとしたサッシュレス4ドアハードトップを採用する。
FFとして理想的な前後重量配分を考慮し、トランスミッションと共に重心となる前車軸後方に置かれたエンジンは、160PS/19.0kgmを発生する2L SOHC、7ポジションシステム4速ATか5速マニュアルトランスミッションで前輪を駆動する。
インスパイアは最上級「AX-i」、「AG-i」、「AZ-i」の3タイプ、ビガーは「タイプX」、「タイプW」、「タイプE」、「タイプN」の4タイプを用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
AZ-i | E-CB5 | 1,940,000円 | 1,996cc | 10.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
AZ-i | E-CB5 | 2,035,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
AG-i | E-CB5 | 2,189,000円 | 1,996cc | 10.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
AG-i | E-CB5 | 2,284,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
AX-i | E-CB5 | 2,585,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
アコードインスパイア(ホンダ)平成1年9月(1989年9月) 発売モデル
アコードインスパイア/ビガーは、FFミッドシップ・縦置5気筒エンジンに、4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用した、走りと美しさを目指したモデル。
アコード/アスコットの上に位置する上級小型車となる。
ロング・ホイールベースとショートオーバーハングが特徴的なボディデザイン、すっきりとしたサッシュレス4ドアハードトップを採用する。
FFとして理想的な前後重量配分を考慮し、トランスミッションと共に重心となる前車軸後方に置かれたエンジンは、160PS/19.0kgmを発生する2L SOHC、7ポジションシステム4速ATか5速マニュアルトランスミッションで前輪を駆動する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
AZ-i | E-CB5 | 1,927,000円 | 1,996cc | 10.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
AZ-i | E-CB5 | 2,022,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
AG-i | E-CB5 | 2,165,000円 | 1,996cc | 10.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
AG-i | E-CB5 | 2,260,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
AX-i | E-CB5 | 2,644,000円 | 1,996cc | 9.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |