インスパイア 型式:DBA-UC1(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
インスパイア(ホンダ)平成17年11月(2005年11月) 発売モデル
「ニュー・インテリジェント・ツアラー」をコンセプトとして開発された、ホンダのFF上級セダンであるインスパイア。
搭載されるのはV型6気筒 3L i-VTECエンジン。
走行状況に応じて、クルーズ時などには片側3気筒を休止させる可変シリンダーシステムを採用、力強い余裕の走りと低燃費を両立している。
レギュラーガソリン仕様ながら250PS/30.2kgmを発生する。
快適なATモードとマニュアル感覚でシフトできるシーケンシャルモードを選べる、Sマチック付5速ATの設定。
グレードは上から「AVANZARE(アバンツァーレ)」、「30TL」、「30TE」の3タイプ。
新デザインのフロントグリルやリアバンパー、16インチアルミホイールなどを採用するとともに、新たにスモークタイプのヘッドライトやLEDを採用したリアコンビネーションランプに変更、また、インテリアに新木目調パネルを採用し、さらに質感を向上させた。
VSA(ビークル・スタビリティ・アシスト)、セキュリティーアラームを全タイプに標準装備。
先進の安全装備をパッケージオプションとした「アドバンスパッケージ」を追加設定(アバンツァーレに標準装備、30TL、30TEにメーカーオプション設定)。
向上した先進のHonda HDDインターナビシステム、メカニカルキーを内蔵したHondaスマートキーシステムを新たに採用(30TEはオプション設定)。
ボディカラー、インテリアカラーに新色を採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30TE | DBA-UC1 | 2,835,000円 | 2,997cc | 11.4km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,855mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
30TL | DBA-UC1 | 3,402,000円 | 2,997cc | 11.4km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,855mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
アバンツァーレ | DBA-UC1 | 3,990,000円 | 2,997cc | 11.4km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,855mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
インスパイア(ホンダ)平成17年5月(2005年5月) 発売モデル
ホンダのFF上級セダンであるインスパイア。
搭載されるのはV型6気筒 3L i-VTECエンジン。
走行状況に応じて、クルーズ時などには片側3気筒を休止させる可変シリンダーシステムを採用、力強い余裕の走りと低燃費を両立している。
レギュラーガソリン仕様ながら250PS/30.2kgmを発生する。
快適なATモードとマニュアル感覚でシフトできるシーケンシャルモードを選べる、Sマチック付5速ATの設定。
グレードは上から「AVANZARE(アバンツァーレ)」、「30TL」、「30TE」の3タイプ。
また、30TEに、運転席パワーシートと電動ランバーサポート、木目調パネルを標準装備した特別仕様車「30TEリミテッド」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30TEリミテッド特別・限定 | DBA-UC1 | 2,782,500円 | 2,997cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
インスパイア(ホンダ)平成16年11月(2004年11月) 発売モデル
「ニュー・インテリジェント・ツアラー」をコンセプトとして開発された、ホンダのFF上級セダンであるインスパイア。
今回全タイプに、雨天時にも良好な後方視界を確保するヒーテッドドアミラーを標準装備するとともに、ボディカラーに新色のロイヤルルビーレッド・パールを追加した。
搭載されるのはV型6気筒 3L i-VTECエンジン。
走行状況に応じて、クルーズ時などには片側3気筒を休止させる可変シリンダーシステムを採用、力強い余裕の走りと低燃費を両立している。
レギュラーガソリン仕様ながら250PS/30.2kgmを発生する。
快適なATモードとマニュアル感覚でシフトできるシーケンシャルモードを選べる、Sマチック付5速ATの設定。
グレードは上から「AVANZARE(アバンツァーレ)」、「30TL」、「30TE」の3タイプ。
30TLは、携帯するだけで施錠/解錠の可能なスマートカードキーシステムやパワーシートなど快適装備がつき、加えてアバンツァーレには、高速道路運転支援システムHiDS、追突の危険性を判断しドライバーに警告を与えるとともに、衝突した場合の被害を軽減する世界初の追突軽減ブレーキ(CMS)、衝突前に自動的にシートベルトを引き込むE-プリテンショナーなど先進の安全装備も持つ。
オーディオはインダッシュ6連奏CDチェンジャー+AM/FMチューナー+6スピーカーを標準とし、アバンツァーレにはプレミアムサウンドシステムとして45W×8ハイパワーアンプ6ユニット8スピーカーを構成する。
全モデルで音声認識Honda・DVDナビゲーションシステム〈インターナビ・プレミアムクラブ対応〉+大画面8インチワイドモニターがオプション装着可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30TE | DBA-UC1 | 2,835,000円 | 2,997cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
30TL | DBA-UC1 | 3,097,500円 | 2,997cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
アバンツァーレ | DBA-UC1 | 3,675,000円 | 2,997cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
インスパイア(ホンダ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
「ニュー・インテリジェント・ツアラー」をコンセプトとして開発されたホンダのFF上級セダンであるインスパイア。
フルモデルチェンジし、兄弟車セイバーと統合された4代目となるモデル。
搭載されるのは新開発V6 3L i-VTECエンジン。
クルーズ時などには片側3気筒を休止させ、力強い余裕の走りと低燃費を両立している。
レギュラーガソリン仕様ながら250PS/30.2kgmを発生する。
快適なATモードとマニュアル感覚でシフトできるシーケンシャルモードを選べる、Sマチック付5速ATの設定。
グレードは上からAVANZARE(アバンツァーレ)、30TL、30TEの3タイプ。
30TLは、携帯するだけで施錠/解錠の可能なスマートカードキーシステムやパワーシートなど快適装備がつき、加えてアバンツァーレには、高速道路運転支援システムHiDS、追突の危険性を判断しドライバーに警告を与えるとともに、衝突した場合の被害を軽減する世界初の追突軽減ブレーキ(CMS)、衝突前に自動的にシートベルトを引き込むE-プリテンショナーなど先進の安全装備も持つ。
オーディオはインダッシュ6連奏CDチェンジャー+AM/FMチューナー+6スピーカーを標準とし、アバンツァーレにはプレミアムサウンドシステムとして45W×8ハイパワーアンプ6ユニット8スピーカーを構成する。
全モデルで音声認識Honda・DVDナビゲーションシステム〈インターナビ・プレミアムクラブ対応〉+大画面8インチワイドモニターがオプション装着可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30TE | DBA-UC1 | 2,835,000円 | 2,997cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
30TL | DBA-UC1 | 3,097,500円 | 2,997cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
アバンツァーレ | DBA-UC1 | 3,675,000円 | 2,997cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
インスパイア(ホンダ)平成16年1月(2004年1月) 発売モデル
「ニュー・インテリジェント・ツアラー」をコンセプトとして開発されたホンダのFF上級セダンであるインスパイア。
フルモデルチェンジし、兄弟車セイバーと統合された4代目となるモデル。
搭載されるのは新開発V6 3L i-VTECエンジン。
クルーズ時などには片側3気筒を休止させ、力強い余裕の走りと低燃費を両立し、国土交通省最高基準「超-低排出ガス」認定を取得するとともに、平成22年燃費基準にも適合する高い環境性能を実現している。
レギュラーガソリン仕様ながら250PS/30.2kgmを発生する。
快適なATモードとマニュアル感覚でシフトできるシーケンシャルモードを選べる、Sマチック付5速ATの設定。
グレードは上からAVANZARE(アバンツァーレ)、30TL、30TEの3タイプ。
30TLは、携帯するだけで施錠/解錠の可能なスマートカードキーシステムやパワーシートなど快適装備がつき、加えてアバンツァーレには、高速道路運転支援システムHiDS、追突の危険性を判断しドライバーに警告を与えるとともに、衝突した場合の被害を軽減する世界初の追突軽減ブレーキ(CMS)、衝突前に自動的にシートベルトを引き込むE-プリテンショナーなど先進の安全装備も持つ。
オーディオはインダッシュ6連奏CDチェンジャー+AM/FMチューナー+6スピーカーを標準とし、アバンツァーレにはプレミアムサウンドシステムとして45W×8ハイパワーアンプ6ユニット8スピーカーを構成する。
全モデルで音声認識Honda・DVDナビゲーションシステム〈インターナビ・プレミアムクラブ対応〉+大画面8インチワイドモニターがオプション装着可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30TE | DBA-UC1 | 2,700,000円 | 2,997cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
30TL | DBA-UC1 | 2,950,000円 | 2,997cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |
アバンツァーレ | DBA-UC1 | 3,500,000円 | 2,997cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,820mm 全高:1,455mm |