インスパイア 型式:E-UA2(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
インスパイア(ホンダ)平成8年11月(1996年11月) 発売モデル
上品な4ドアハードトップスタイルと独創的なFFミッドシップ方式のインスパイア(クリオ店)/セイバー(ベルノ店)。
アッパーミディアムクラスとして、さらなる安全装備やスポーティな装備の充実をはかるなどマイナーモデルチェンジを実施した。
エンジンは、3.2L V型6気筒(210ps/5300rpm)、2.5L縦置5気筒プレミアムガソリン仕様(190ps/6500rpm)、同2.5Lレギュラーガソリン仕様(180ps/6500rpm)と、同2Lレギュラーガソリン仕様(160ps/6700rpm)の全4ユニット。
両車種とも、「32V」、「25XG」、「25S」、「25G」、「20G」の5グレードをラインアップする。
ゲート式ATセレクトレバーを採用した7ポジション電子制御4速オートマチックとの組み合わせとなる。
全タイプに、運転席&助手席用エアバッグシステムと3チャンネルデジタル制御ABSを、20Gを除き左右フロントドア対応キーレスエントリーを標準装備。
上級グレードに木目調センターコンソール&パワーウィンドウスイッチパネルを装備し、セイバーのヘッドライトをブラックアウトからメッキタイプへと変更した。
全タイプに、VICS対応新ホンダ・ナビゲーションシステムをメーカーオプションとして設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25G | E-UA2 | 2,323,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,840mm 全幅:1,785mm 全高:1,405mm |
25S | E-UA2 | 2,503,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,840mm 全幅:1,785mm 全高:1,405mm |
25XG | E-UA2 | 2,718,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,840mm 全幅:1,785mm 全高:1,405mm |
インスパイア(ホンダ)平成7年2月(1995年2月) 発売モデル
上品な4ドアハードトップスタイルと独創的なFFミッドシップ方式のインスパイア/ビガーがフルモデルチェンジし、インスパイア(クリオ店)/セイバー(ベルノ店)として生まれ変わった。
「スマート・ラグジュアリー・ハードトップ」をテーマに、サッシュレスキャビンやFF車として理想的な前後重量配分(フロント60:リア40)を基本にしたうえで、新アッパー・ミディアム・クラスとして進化させた。
新開発フルオート・エアコン、高熱線吸収グリーンガラス、新開発車速感応型ロータリーバルブ式パワーステアリング、ヘッドライト一体式コーナリングライト&フォグライト、ゲート式ATセレクトレバーを採用した7ポジション電子制御4速オートマチックなどを採用した。
エンジンは、2.5L縦置5気筒プレミアムガソリン仕様(190ps/6500rpm)、同2.5Lレギュラーガソリン仕様(180ps/6500rpm)と、同2Lレギュラーガソリン仕様(160ps/6700rpm)の3ユニット。
両車種とも、「25XG」、「25S」、「25G」、「20G」の4グレードをラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25G | E-UA2 | 2,288,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,840mm 全幅:1,785mm 全高:1,405mm |
25S | E-UA2 | 2,463,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,840mm 全幅:1,785mm 全高:1,405mm |
25XG | E-UA2 | 2,683,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,840mm 全幅:1,785mm 全高:1,405mm |