ビガー型式:E-CC3(ホンダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ビガー 型式:E-CC3(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧

ビガー(ホンダ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル

3ナンバー専用ワイドボディに、2L及び2.5Lエンジンを搭載したインスパイアとビガー。
4ドアサッシュレスハードトップボディとする。
エンジン及びトランスミッションの重心を前車軸後方に置く「FFミッドシップレイアウト」を採用。
エンジンは2.5L直列5気筒20バルブエンジンを「25XS」、「25X」、「25S」、「25XW」に搭載。
2Lエンジンは、「20G」へ搭載する。
ミッションは、7ポジション電子制御4速オートマチックに、ビガー「20G」は5速マニュアルも選択可能とする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
20GE-CC32,168,000円1,996cc10.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,830mm
全幅:1,775mm
全高:1,375mm
20GE-CC32,263,000円1,996cc11.4km/L4枚FF5MT5名全長:4,830mm
全幅:1,775mm
全高:1,375mm
※slide →

ビガー(ホンダ)平成4年1月(1992年1月) 発売モデル

3ナンバー専用ワイドボディに、2L及び2.5Lエンジンを搭載したインスパイアとビガー。
それぞれラグジュアリー・4ドアスペシャリティ、スポーティ・4ドアスペシャリティのコンセプトを持ったサッシュレスハードトップボディとする。
インスパイアは、グローバルスタンダードセダン「アコード」から独立したモデルラインアップとなった。
エンジン及びトランスミッションの重心を前車軸後方に置く「FFミッドシップレイアウト」を採用。
理想的な重量配分フロント60:リア40を達成すると同時に、低重心化を実現させる。
エンジンは新設計の2.5L直列5気筒20バルブエンジンを採用。
最適燃焼と吸・排気効率を徹底追求し、190ps/6500rpm(プレミアムガソリン仕様)を達成している。
最高出力165ps/6700rpmの2Lエンジンも用意する。
ミッションは、7ポジション電子制御4速オートマチックに、走行状況をクルマの加速度によりコンピュータが瞬時に把握し、山道やコーナーなどで的確なシフト制御を行なう新機構プロスマテックを導入している。
上級グレードには、運転席用&助手席用エアバッグシステム、TCS+ABSなど、数々の安全装備を採用した。
ドアビーム、ハイマウントストップランプ、シート一体アンカー(前席)、リア3点式ELRシートベルトを全車に標準装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
20GE-CC32,165,000円1,996cc11.4km/L4枚FF5MT5名全長:4,830mm
全幅:1,775mm
全高:1,375mm
20GE-CC32,260,000円1,996cc10.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,830mm
全幅:1,775mm
全高:1,375mm
※slide →
ページトップへ