カイエン 型式:GH-9PA00(ポルシェ)のモデル・グレードカタログ一覧
カイエン(ポルシェ)平成17年8月(2005年8月) 発売モデル
歴代モデルに受け継がれてきたハイレベルなスポーツ性能と同時に、究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ全く新しいタイプのSUV、ポルシェカイエン。
バリエーションは3タイプ。
ベースとなる「カイエン」は3.2L V型6気筒24バルブ搭載(250ps/31.6kgm)。
「カイエンS」と「カイエンターボ」は4.5L V型8気筒32バルブ(340ps/42.8kgm)と同ツインターボ(450ps/63.4kgm)。
組み合わされるミッションは、6速マニュアルと6速ティプトロニックAT。
ティプトロはオートマチックモードでは、ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えた、通常フロント38%、リア62%の比率でトルク配分するフルタイム4WDシステムや、カイエンターボには、減衰力を無段階に行なう電子制御ダンパーコントロールシステムであるポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、合計6種類に設定された車高から選択可能。
両席フルサイズ&サイドエアバッグ、カーテンエアバッグなど乗員保護システムを装備、セキュリティとして、リモートコントロール付セントラルロッキングシステムや電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエンS | GH-9PA00 | 8,640,000円 | 4,510cc | 6.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,950mm 全高:1,700mm |
カイエンS | GH-9PA00 | 9,060,000円 | 4,510cc | 5.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,950mm 全高:1,700mm |
カイエン(ポルシェ)平成16年8月(2004年8月) 発売モデル
911、ボクスターに続くポルシェ第3のモデルレンジとなるカイエン。
歴代モデルに受け継がれてきたハイレベルなスポーツ性能と同時に、究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ全く新しいタイプのSUVである。
バリエーションは3タイプ。
ベースとなるカイエンは3.2L V型6気筒24バルブ搭載(250ps/31.6kgm)。
カイエンSとカイエンターボは4.5L V型8気筒32バルブ(340ps/42.8kgm)と同ツインターボ(450ps/63.4kgm)。
組み合わされるミッションは6速マニュアルと6速ティプトロニックAT。
ティプトロはオートマチックモードでは、ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えたフルタイム4WDシステムや、カイエンターボにはポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、合計6種類に設定された車高から選択可能。
両席フルサイズ&サイドエアバッグ、カーテンエアバッグなど乗員保護システムを装備、エアバッグセキュリティとして、リモートコントロール付セントラルロッキングシステムや電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。
なお、2005年モデル移行に伴ない、価格改定が行われている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエンS | GH-9PA00 | 8,640,000円 | 4,510cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,950mm 全高:1,700mm |
カイエンS | GH-9PA00 | 9,060,000円 | 4,510cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,950mm 全高:1,700mm |
カイエン(ポルシェ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
911、ボクスターに続くポルシェ第3のモデルレンジとなるカイエン。
歴代モデルに受け継がれてきたハイレベルなスポーツ性能と同時に、究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ全く新しいタイプのSUVである。
バリエーションは3タイプ。
ベースとなるカイエンは3.2L V型6気筒24バルブ搭載(250ps/31.6kgm)。
カイエンSとカイエンターボは4.5L V型8気筒32バルブ(340ps/42.8kgm)と同ツインターボ(450ps/63.4kgm)。
組み合わされるミッションは6速マニュアルと6速ティプトロニックAT。
ティプトロはオートマチックモードでは、ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えたフルタイム4WDシステムや、カイエンターボにはポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、合計6種類に設定された車高から選択可能。
両席フルサイズ&サイドエアバッグ、カーテンエアバッグなど乗員保護システムを装備、エアバッグセキュリティとして、リモートコントロール付セントラルロッキングシステムや電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエンS | GH-9PA00 | 8,400,000円 | 4,510cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,950mm 全高:1,700mm |
カイエンS | GH-9PA00 | 9,030,000円 | 4,510cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,950mm 全高:1,700mm |
カイエン(ポルシェ)平成15年9月(2003年9月) 発売モデル
911、ボクスターに続くポルシェ第3のモデルレンジとなるカイエン。
歴代モデルに受け継がれてきたハイレベルなスポーツ性能と同時に、究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ全く新しいタイプのSUVである。
バリエーションは3タイプ。
ベースとなるカイエンは3.2L V型6気筒24バルブ搭載(250ps/31.6kgm)。
カイエンSとカイエンターボは4.5L V型8気筒32バルブ(340ps/42.8kgm)と同ツインターボ(450ps/63.4kgm)。
組み合わされるミッションは6速マニュアルと6速ティプトロニックAT。
ティプトロはオートマチックモードでは、ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えたフルタイム4WDシステムや、カイエンターボにはポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、合計6種類に設定された車高から選択可能。
両席フルサイズ&サイドエアバッグ、カーテンエアバッグなど乗員保護システムを装備、エアバッグセキュリティとして、リモートコントロール付セントラルロッキングシステムや電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエンS | GH-9PA00 | 8,000,000円 | 4,510cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,950mm 全高:1,700mm |
カイエンS | GH-9PA00 | 8,600,000円 | 4,510cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,950mm 全高:1,700mm |
カイエン(ポルシェ)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
911、ボクスターに続くポルシェ第3のモデルレンジとなるカイエン。
歴代モデルに受け継がれてきたハイレベルなスポーツ性能と同時に、究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ全く新しいタイプのSUVである。
カイエンSとカイエンターボが用意され、エンジンは両モデルとも4.5L V型8気筒32バルブを搭載。
ツインターボを装着するカイエンターボでは最高出力は450ps、最大トルクは63.4kgmを発生し、最高速度は266km/hに達する。
一方、自然吸気のカイエンSでは、最高出力340ps/42.8kgm、最高速は242km/hとなる。
組み合わされるミッションは6速ティプトロニックAT。
オートマチックモードでは、ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えたフルタイム4WDシステムや、カイエンターボにはポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、合計6種類に設定された車高から選択可能。
セキュリティとして、リモートコントロール付セントラルロッキングシステムや電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。
日本でのデリバリー開始は、2003年春の予定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエンS | GH-9PA00 | 8,600,000円 | 4,511cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,782mm 全幅:1,928mm 全高:1,699mm |