アベンシスワゴン 型式:DBA-ZRT272W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
アベンシスワゴン(トヨタ)平成28年7月(2016年7月) 発売モデル
「欧州車を超えるトヨタの欧州車」をテーマに、欧州市場におけるトヨタのフラッグシップモデルとして専用開発されたアベンシス。
車名は仏語の「AVANCER(前に進む)」に由来し、生産は英国のTMUK(トヨタモーターマニュファクチャリング)で行われる。
ラインアップは、直列4気筒DOHC 2L「3ZR-FAE」エンジン搭載の「Xi」と、質感の高い内装デザインと装備が充実した上級グレードの「Li」を設定。
エクステリアでは、LEDクリアランスランプと組み合わせたBi‐Beam LEDヘッドランプと、大きく力強いロアグリルにより、ダイナミックなフロントマスクを実現。
インテリアでは、インストルメントパネル上部からフロントドアの上部へ流れるようなデザインとすることでフロント全面を一体化し、ワイド感を表現。
センタークラスターのデザイン変更も加わりシャープな印象に、より先進感を付与した。
メーターは迫力ある2つの円筒形状のシリンダーデザインで立体感をもたせるなど、プレミアム感を向上。
さらに、欧州の道が鍛え抜いた走りの実力を十分に発揮しながら、JC08モード走行燃費14.6km/Lを実現するなど、走行性能を向上させた。
また、衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ、レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームをセットにした衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense C」を全車標準装備。
レーザーレーダーと単眼カメラを組み合わせ、異なる2つのセンサーで高い認識性能と信頼性を両立し、多面的な安全運転支援が可能。
今回、「Xi」に切削加工を施した16インチアルミホイールを標準装備。
力強いデザインとあいまって、よりプレミアム感を向上。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Xi | DBA-ZRT272W | 2,749,091円 | 1,986cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,820mm 全幅:1,810mm 全高:1,500mm |
Li | DBA-ZRT272W | 2,983,745円 | 1,986cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,820mm 全幅:1,810mm 全高:1,500mm |
アベンシスワゴン(トヨタ)平成27年10月(2015年10月) 発売モデル
「欧州車を超えるトヨタの欧州車」をテーマに、欧州市場におけるトヨタのフラッグシップモデルとして専用開発されたアベンシス。
車名は仏語の「AVANCER(前に進む)」に由来し、生産は英国のTMUK(トヨタモーターマニュファクチャリング)で行われる。
ラインアップは、直列4気筒DOHC 2L「3ZR-FAE」エンジン搭載の「Xi」と、質感の高い内装デザインと装備が充実した上級グレードの「Li」を設定。
今回のマイナーチェンジでは、内外装を一新することで、流麗でダイナミックなエクステリアと上質なインテリアのデザインに磨きをかけた。
エクステリアでは、LEDクリアランスランプと組み合わせたBi‐Beam LEDヘッドランプと、大きく力強いロアグリルにより、ダイナミックなフロントマスクを実現。
インテリアでは、インストルメントパネル上部からフロントドアの上部へ流れるようなデザインとすることでフロント全面を一体化し、ワイド感を表現。
センタークラスターのデザイン変更も加わりシャープな印象に、より先進感を付与した。
メーターは迫力ある2つの円筒形状のシリンダーデザインで立体感をもたせるなど、プレミアム感を向上。
さらに、欧州の道が鍛え抜いた走りの実力を十分に発揮しながら、JC08モード走行燃費14.6km/Lを実現するなど、走行性能を向上させた。
また、衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ、レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームをセットにした衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense C」を全車標準装備。
レーザーレーダーと単眼カメラを組み合わせ、異なる2つのセンサーで高い認識性能と信頼性を両立し、多面的な安全運転支援が可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Xi | DBA-ZRT272W | 2,743,200円 | 1,986cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,820mm 全幅:1,810mm 全高:1,500mm |
Li | DBA-ZRT272W | 2,983,745円 | 1,986cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,820mm 全幅:1,810mm 全高:1,500mm |
アベンシスワゴン(トヨタ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
「欧州車を超えるトヨタの欧州車」をテーマに、欧州市場におけるトヨタのフラッグシップモデルとして専用開発されたアベンシス。
車名は仏語の「AVANCER(前に進む)」に由来し、生産は英国のTMUK(トヨタモーターマニュファクチャリング)で行われる。
ラインアップは、直列4気筒DOHC 2L「3ZR-FAE」エンジン搭載の「Xi」と、質感の高い内装デザインと装備が充実した上級グレードの「Li」を設定。
CVTを介して前輪を駆動。
「Xi」は、LEDクリアランスランプ(車幅灯)を追加したヘッドランプ、中央部の押し出しを強めたフロントグリルとフロントバンパー、開口部を強調したフロントロアグリルなどを採用し、ダイナミック感を強調するデザインとした。
「Li」は、フロントフォグランプと17インチアルミホイールを専用装備する。
インテリアではアルカンターラ+本革の専用シート表皮や、センタークラスターおよびドアスイッチベースに木目調加飾を採用。
さらに、運転席電動ランバーサポートやクルーズコントロールなどを専用装備することで、利便性を高めた。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Xi | DBA-ZRT272W | 2,571,428円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,810mm 全高:1,480mm |
Li | DBA-ZRT272W | 2,828,572円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,810mm 全高:1,480mm |
アベンシスワゴン(トヨタ)平成24年4月(2012年4月) 発売モデル
「欧州車を超えるトヨタの欧州車」をテーマに、欧州市場におけるトヨタのフラッグシップモデルとして専用開発されたアベンシス。
車名は仏語の「AVANCER(前に進む)」に由来し、生産は英国のTMUK(トヨタモーターマニュファクチャリング)で行われる。
ラインアップは、直列4気筒DOHC 2L「3ZR-FAE」エンジン搭載の「Xi」。
今回、LEDクリアランスランプ(車幅灯)を追加したヘッドランプ、中央部の押し出しを強めたフロントグリルとフロントバンパー、開口部を強調したフロントロアグリルなどを採用し、ダイナミック感を強調するデザインとした。
インテリアではシート表皮柄を変更するとともに、ドアグリップ、両サイドの空調吹き出し口、センタークラスター、ドアスイッチベースに加飾の追加や変更を行った。
また、新たに質感の高い内装デザインと装備が充実した上級グレードの「Li」を設定。
搭載エンジンは「Xi」同様で、CVTを介して前輪を駆動。
最高出力112kW(152馬力)/6200rpm、最大トルク196Nm(20.0kgm)/4000rpmを発生。
フロントフォグランプと17インチアルミホイールを専用装備する。
インテリアではアルカンターラ+本革の専用シート表皮や、センタークラスターおよびドアスイッチベースに木目調加飾を採用。
さらに、運転席電動ランバーサポートやクルーズコントロールなどを専用装備することで、利便性を高めている。
ボディカラーはブラックマイカ、シルバーメタリック、スーパーホワイトIIの3色を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Xi | DBA-ZRT272W | 2,500,000円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,810mm 全高:1,480mm |
Li | DBA-ZRT272W | 2,750,000円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,810mm 全高:1,480mm |
アベンシスワゴン(トヨタ)平成23年9月(2011年9月) 発売モデル
「欧州車を超えるトヨタの欧州車」をテーマに、欧州市場におけるトヨタのフラッグシップモデルとして専用開発されたアベンシス。
車名は仏語の「AVANCER(前に進む)」に由来し、生産は英国のTMUK(トヨタモーターマニュファクチャリング)で行われる。
今回導入するアベンシスは欧州では3代目にあたり、「アップダウンの激しい道路環境やワインディングロードでの力強く、しなやかな走り」、「プレミアム感を醸し出すスタイル」、「ゆとりの居住空間・広いラゲージスペース」を実現した本格ステーションワゴンである。
搭載するエンジンは直列4気筒DOHC 2.0Lの「3ZR-FAE」で、最高出力152馬力(112kW)/6200rpm、最大トルク196Nm(20.0kgm)/4000rpmを発生。
これにマニュアルシフトが可能なSuper CVT-iを組み合わせた。
フロントにマクファーソンストラット式、リアにダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用するほか、フロント、リアともにスタビライザーを装着。
さらにフロント&リアのブレーキシステムは高摩擦のブレーキパッドを採用。
エクステリアはAピラーの付け根を前に出すとともに、ボンネット、キャビン、リアへと連続するワンモーションフォルムを特徴とし、踏ん張り感のあるデザイン。
インテリアはセンタークラスターやステアリングにチタン調加飾を施すとともに、本革ステアリング/シフトノブを採用し、上質感を高めた。
また、前後席間距離を936mmとし、後席の足下スペースを確保したほか、ラゲッジルームはゴルフバッグを4セット搭載できるスペースを備える。
リアシートは6:4分割可到式。
ボディーカラーはブラックマイカ、シルバーメタリック、スーパーホワイトIIの3色を、インテリアはブラックの1色を設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Xi特別・限定 | DBA-ZRT272W | 2,500,000円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,765mm 全幅:1,810mm 全高:1,480mm |