カローラアクシオ型式:DBA-NRE161(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

カローラアクシオ 型式:DBA-NRE161(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

カローラアクシオ(トヨタ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

11代目となるセダンタイプの「カローラアクシオ」とステーションワゴンの「カローラフィールダー(FIELDER)」は、カローラの原点に戻り、「大人4人が、安心・安全、快適に長距離を移動できるミニマムサイズのクルマ」をテーマに全てを見直し、日本の市場環境にベストフィットするコンパクト車として開発した。
ラインアップは、1.5L 直列4気筒「1NZ‐FXE」ハイブリッドシステム搭載の「ハイブリッド EX」、1.5L 直列4気筒「2NR‐FKE」エンジン、「1NZ‐FE」エンジン搭載の「EX」を設定。
「1NZ‐FE」エンジン搭載の「EX」は2WD/4WD、それ以外には2WDを用意。
エクステリアは、フロントバンパーやグリルのデザイン変更により、スポーティで上質なデザインに磨きをかけ、よりスタイリッシュに進化。
安全装備には、予防安全装備をパッケージ化した「Toyota Safety Sense」を全車に標準装備。
また、駐車場などにおけるアクセルペダル踏み間違い時の衝突被害軽減に寄与するインテリジェントクリアランスソナー(パーキングサポートブレーキ)をオプション設定した。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
EXDBA-NRE1611,666,500円1,496ccJC08:23.4km/L4枚FFCVT5名全長:4,400mm
全幅:1,695mm
全高:1,460mm
※slide →

カローラアクシオ(トヨタ)令和1年8月(2019年8月) 発売モデル

11代目となるセダンタイプの「カローラアクシオ」とステーションワゴンの「カローラフィールダー(FIELDER)」は、カローラの原点に戻り、「大人4人が、安心・安全、快適に長距離を移動できるミニマムサイズのクルマ」をテーマに全てを見直し、日本の市場環境にベストフィットするコンパクト車として開発した。
エクステリアは、フロントバンパーやグリルのデザイン変更により、スポーティで上質なデザインに磨きをかけ、よりスタイリッシュに進化。
安全装備には、予防安全装備をパッケージ化した「Toyota Safety Sense」を全車に標準装備。
また、駐車場などにおけるアクセルペダル踏み間違い時の衝突被害軽減に寄与するインテリジェントクリアランスソナー(パーキングサポートブレーキ)をオプション設定した。
今回、1.5L 直列4気筒「1NZ‐FXE」ハイブリッドシステム搭載の「ハイブリッド EX」、1.5L 直列4気筒「2NR‐FKE」エンジン、「1NZ‐FE」エンジン搭載の「EX」を設定。
「1NZ‐FE」エンジン搭載の「EX」は2WD/4WD、それ以外には2WDを用意。
ボディカラーは、「アバンギャルドブロンズメタリック」を含む全4色を用意。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
EXDBA-NRE1611,636,200円1,496ccJC08:23.4km/L4枚FFCVT5名全長:4,400mm
全幅:1,695mm
全高:1,460mm
※slide →

カローラアクシオ(トヨタ)平成29年10月(2017年10月) 発売モデル

カローラアクシオ(トヨタ)平成29年10月(2017年10月) 発売モデルの中古車

11代目となるセダンタイプの「カローラアクシオ」とステーションワゴンの「カローラフィールダー(FIELDER)」は、カローラの原点に戻り、「大人4人が、安心・安全、快適に長距離を移動できるミニマムサイズのクルマ」をテーマに全てを見直し、日本の市場環境にベストフィットするコンパクト車として開発した。
搭載するエンジンは、直列4気筒 1.3Lの「1NR‐FE」、直列4気筒 1.5Lの「1NZ‐FE」、直列4気筒 1.5Lの「2NR‐FKE」、ハイブリッド搭載車には直列4気筒 1.5Lの「1NZ‐FXE」を搭載。
カローラアクシオのラインアップは、「1.3X」、「1.5X」、「1.5G」、1.5Lハイブリッドシステムを搭載した「ハイブリッド(HYBRID)」、「ハイブリッドG(HYBRID G)」、また、「1.5G」、「ハイブリッドG(HYBRID G)」に「ダブルバイビー(W×B)」を設定。
今回、マイナーチェンジを行った。
ハイブリッド車は、エンジン・モーター・インバーターなどの制御を改良することで燃費性能を高め、走行燃費34.4km/Lを実現。
エクステリアは、フロントバンパーやグリルのデザイン変更により、スポーティで上質なデザインに磨きをかけ、よりスタイリッシュに進化。
インテリアは、助手席側インストルメントパネルにメッキ加飾を施し、質感を向上(「1.5X」、「ハイブリッド(HYBRID)」を除く)。
「ダブルバイビー(W×B)」には、メッシュパターンの専用グリルを採用し、スタイリッシュさを表現。
さらに、リヤスポイラーを採用し、スポーティさを追求。
シート表皮の変更により、さらに洗練された上質でスタイリッシュな空間を演出。
安全装備には、駐車場などにおけるアクセルペダル踏み間違い時の衝突被害軽減に寄与するインテリジェントクリアランスソナー(パーキングサポートブレーキ)を新たに設定。
予防安全装備をパッケージ化した「Toyota Safety Sense C」を全車に標準装備。
ボディカラーは、新色「アバンギャルドブロンズメタリック」を含む全9色を用意。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.5XDBA-NRE1611,625,400円1,496ccJC08:23.4km/L4枚FFCVT5名全長:4,400mm
全幅:1,695mm
全高:1,460mm
1.5GDBA-NRE1611,861,920円1,496ccJC08:23.4km/L4枚FFCVT5名全長:4,400mm
全幅:1,695mm
全高:1,460mm
1.5G ダブルバイビーDBA-NRE1612,077,920円1,496ccJC08:23.4km/L4枚FFCVT5名全長:4,400mm
全幅:1,695mm
全高:1,460mm
※slide →

カローラアクシオ(トヨタ)平成28年5月(2016年5月) 発売モデル

11代目となるセダンタイプの「カローラアクシオ」とステーションワゴンの「カローラフィールダー(FIELDER)」は、カローラの原点に戻り、「大人4人が、安心・安全、快適に長距離を移動できるミニマムサイズのクルマ」をテーマに全てを見直し、日本の市場環境にベストフィットするコンパクト車として開発した。
搭載するエンジンは、直列4気筒DOHC 1.5Lの「1NZ-FE」、直列4気筒DOHC 1.3Lの「1NR-FE」を搭載。
カローラアクシオのラインアップは、標準「X」、上級「G」、1.5Lハイブリッドシステムを搭載した「ハイブリッド(HYBRID)」、「ハイブリッドG(HYBRID G)」を設定。
今回、「ハイブリッドG」、「G」がベースの特別仕様車「ハイブリッドG ダブルバイビー」、「G ダブルバイビー」を設定。
「黒」を基調に「白」を挿し色としたスタイリッシュな「W×B」の専用デザインを採用。
スマートエントリー&スタートシステムを特別装備するなど、機能も充実。
エクステリアは、フロントアッパーグリルをスモーク塗装とメッキ加飾し、フロントロアグリルをドットパターン(メッキ加飾)としたほか、Bi-Beam LED+LEDクリアランスランプ(ブラックエクステション)のヘッドランプや16インチのタイヤ&アルミホイール(4WDは15インチ)を特別装備することで、スタイリッシュなイメージを付与。
インテリアは、ステアリングとシフトノブはピアノブラック加飾の本革巻きとし、ステアリングにはさらにホワイトステッチを施した。
また、サイドレジスターベゼルやインサイドドアハンドルベゼル、パワーウインドゥスイッチベースにピアノブラック加飾をし、スタイリッシュな室内空間を創出。
ボディカラーは、特別設定色「クールボルドーガラスフレーク」を含む全3色用意。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.5G ダブルバイビー特別・限定DBA-NRE1611,990,145円1,496ccJC08:23.4km/L4枚FFCVT5名全長:4,400mm
全幅:1,695mm
全高:1,460mm
※slide →

カローラアクシオ(トヨタ)平成27年4月(2015年4月) 発売モデル

カローラアクシオ(トヨタ)平成27年4月(2015年4月) 発売モデルの中古車

11代目となるセダンタイプの「カローラアクシオ」とステーションワゴンの「カローラフィールダー(FIELDER)」は、カローラの原点に戻り、「大人4人が、安心・安全、快適に長距離を移動できるミニマムサイズのクルマ」をテーマに全てを見直し、日本の市場環境にベストフィットするコンパクト車として開発した。
搭載するエンジンは、直列4気筒DOHC 1.5Lの「1NZ-FE」、直列4気筒DOHC 1.3Lの「1NR-FE」を搭載。
カローラアクシオのラインアップは、標準「X」、上級「G」、1.5Lハイブリッドシステムを搭載した「ハイブリッド(HYBRID)」、「ハイブリッドG(HYBRID G)」を設定。
今回、マイナーチェンジを行った。
ハイブリッド開発で磨いた燃焼技術を生かした高熱効率・低燃費エンジンの1.5L新開発エンジン(2NR-FKE)を採用(2WD・CVT車)。
走行燃費23.4km/Lの低燃費を実現し、「平成32年度燃費基準」を達成。
ハイブリッド車に採用しているアトキンソンサイクルのほか、VVT-iEなどを採用し、燃費と動力性能を高い次元で融合させた。
さらに、アイドリングストップ機能(Stop&Start System)を標準装備。
エクステリアは「モダン」をテーマに、ロアグリルを拡大したフロントバンパーと、アッパーグリルからヘッドランプへ連続したメッキ加飾により、左右への広がりを強調。
インテリアは、サイドのエアコン吹き出し口の形状を変更し、操作性と質感を向上。
フロントカップホルダーにLEDスポットランプを新設定することで快適なドライブをサポート。
安全・安心により一層配慮し、トヨタ初となる「Toyota Safety Sense C」を採用。
「Toyota Safety Sense C」はレーザーレーダーとカメラを組み合わせ、異なる2つのセンサーで高い認識性能と信頼性を両立し、多面的な安全運転支援を可能とする「衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ」、「レーンディパーチャーアラート」、「オートマチックハイビーム」を装備。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.5XDBA-NRE1611,584,655円1,496ccJC08:23.4km/L4枚FFCVT5名全長:4,400mm
全幅:1,695mm
全高:1,460mm
1.5GDBA-NRE1611,813,418円1,496ccJC08:23.4km/L4枚FFCVT5名全長:4,400mm
全幅:1,695mm
全高:1,460mm
※slide →
ページトップへ