プレマシー型式:CBA-CREW(マツダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

プレマシー 型式:CBA-CREW(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧

プレマシー(マツダ)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル

プレマシー(マツダ)平成19年1月(2007年1月) 発売モデルの中古車

革新的なパッケージングコンセプト「6+One(シックスプラスワン)」を採用した、マツダプレマシー。
後席は両側スライドドア、全幅を1,745mmとした安定感ある3ナンバーボディとする。
エンジンは、直列4気筒DOHCの2L(145馬力)と2.3L(165馬力)、今回の改良において、新型2L直噴ガソリンエンジン「DISI」および5速ATを一部モデルに採用した。
駆動方式はFFと、アクティブトルクコントロールカップリング4WD。
その4WDシステムは、滑りやすい路面状況で、前輪と後輪のトルク配分を最適に制御し高い操縦安定性を実現、インパネに2WD/4WD切替えスイッチを装備し、路面状態に合わせた走行モードの選択を可能にする。
ミッションはシルバー仕上げのインパネに、4速/5速のATのみの設定となる。
グレードはベーシックな「20F」、スポーティな「20CS」、スポーティな「20S」/「23S」、新設定「20Z」。
20CSには大型エアロバンパーやフルオートエアコンなどを、それにフルエアロ装着、15インチ/17インチアルミホイールやディスチャージヘッドランプの20S/23S。
20Zは、ガンメタ塗装17インチアルミホイール、フロントフォグランプ、ステアリングシフトスイッチなどスポーティなアイテムを標準装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
20FCBA-CREW2,016,000円1,998cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,505mm
全幅:1,745mm
全高:1,650mm
20CSCBA-CREW2,113,000円1,998cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,555mm
全幅:1,745mm
全高:1,650mm
20SCBA-CREW2,283,000円1,998cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,555mm
全幅:1,745mm
全高:1,650mm
※slide →

プレマシー(マツダ)平成18年1月(2006年1月) 発売モデル

革新的なパッケージングコンセプト「6+One(シックスプラスワン)」を採用した、2代目となるマツダプレマシー。
後席はヒンジ式ではなく両側スライドドア、全幅を1,745mmとした安定感ある3ナンバーボディとする。
エンジンは、直列4気筒DOHCの2L(145馬力)と2.3L(165馬力)。
駆動方式はFFと、アクティブトルクコントロールカップリング4WD。
その4WDシステムは、滑りやすい路面状況で、前輪と後輪のトルク配分を最適に制御し高い操縦安定性を実現、インパネに2WD/4WD切替えスイッチを装備し、路面状態に合わせた走行モードの選択を可能にする。
ミッションはシルバー仕上げのインパネに、4速ATのみの設定となる。
グレードはベーシックな「20F」、快適装備の「20C」、スポーティな外観とオリーブ色の内装を組み合わせた新機種「20CS」、スポーティな「20S」/「23S」となる。
20CにはキーレスやCDオーディオ、プライバシーガラスなどを、それをベースとして、20CSはスポーティグリル一体式フロント大型エアロバンパーを標準装備。
20S/23Sはディスチャージヘッドランプや15/16インチアルミ、フルスポイラーが標準となる。
2-2-2の3列シートは、大人6人が快適に乗車できる室内を基本とした上で、室内中央のオープンスペースを「+One」の空間として利用。
2列目シートには、運転席側の座面下にカラクリ収納ボックス、助手席側には7人目の乗車を可能にする座面が出現するカラクリ7thシート、その背もたれとなるセンターアームレストを採用。
また、背もたれを後ろへ回転することによってセンターウォークスルー、1列目から3列目間の往来を可能にする。
安全装備として、デュアルエアバッグ、クラッシャブルブレーキペダル、水平移動式衝撃吸収ステアリングシステム、4W-ABS、ブレーキアシスト、EBD(電子制御制動力配分システム)を全車に標準装備。
また、滑りやすい路面での走行、急ハンドル時などによる車両のスピンや横滑りを低減する機構DSC(ダイナミックスタビリティコントロール)を23Sと20Sにメーカーオプションで設定する。
「SU-LEV」(平成17年基準排出ガス75%低減レベル)認定を全車取得。
また、2L車は平成22年度燃費基準+5%を達成して、グリーン税制(低公害車優遇税制)に適合する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
20CSCBA-CREW2,133,000円1,998cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,555mm
全幅:1,745mm
全高:1,650mm
ブライトスタイリッシュ特別・限定CBA-CREW2,520,000円1,998cc-5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,580mm
全幅:1,745mm
全高:1,650mm
※slide →

プレマシー(マツダ)平成17年8月(2005年8月) 発売モデル

マツダのブランドメッセージである「Zoom-Zoom」をさらに深化させながら、革新的なパッケージングコンセプト「6+One(シックスプラスワン)」を採用、快適な移動を可能にする室内空間を実現した、2代目となるマツダプレマシー。
後席はヒンジ式ではなく両側スライドドア、全幅を1,745mmとした安定感ある3ナンバーボディとする。
エンジンは、直列4気筒DOHCの2Lと2.3L。
駆動方式はFFと、新たに追加されたアクティブトルクコントロールカップリング4WD。
その4WDシステムは、滑りやすい路面状況で、前輪と後輪のトルク配分を最適に制御し高い操縦安定性を実現、インパネに2WD/4WD切替えスイッチを装備し、路面状態に合わせた走行モードの選択を可能にする。
ミッションはシルバー仕上げのインパネに、4速ATのみの設定となる。
グレードはベーシックな「20F」、快適装備の「20C」、スポーティな「20S」。
2.3L車は「23S」となる。
20Cにはキーレス、CDオーディオ、プライバシーガラスなど、20Sと23Sはディスチャージヘッドランプや15/16インチアルミ、フルスポイラーが標準となる。
2-2-2の3列シートは、大人6人が快適に乗車できる室内を基本とした上で、室内中央のオープンスペースを「+One」の空間として利用。
2列目シートには、運転席側の座面下にカラクリ収納ボックス、助手席側には7人目の乗車を可能にする座面が出現するカラクリ7thシート、その背もたれとなるセンターアームレストを採用。
また、背もたれを後ろへ回転することによってセンターウォークスルー、1列目から3列目間の往来を可能にする。
安全装備として、デュアルエアバッグ、クラッシャブルブレーキペダル、水平移動式衝撃吸収ステアリングシステム、4W-ABS、ブレーキアシスト、EBD(電子制御制動力配分システム)を全車に標準装備。
また、滑りやすい路面での走行、急ハンドル時などによる車両のスピンや横滑りを低減する機構DSC(ダイナミックスタビリティコントロール)を23Sと20Sにメーカーオプションで設定する。
「SU-LEV」(平成17年基準排出ガス75%低減レベル)認定を全車取得。
また、2L車は平成22年度燃費基準+5%を達成して、グリーン税制(低公害車優遇税制)に適合する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
20FCBA-CREW2,016,000円1,998cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,505mm
全幅:1,745mm
全高:1,650mm
20CCBA-CREW2,121,000円1,998cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,505mm
全幅:1,745mm
全高:1,650mm
20C リミテッド特別・限定CBA-CREW2,193,000円1,998cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,505mm
全幅:1,745mm
全高:1,650mm
20SCBA-CREW2,331,000円1,998cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,555mm
全幅:1,745mm
全高:1,650mm
※slide →
ページトップへ