トゥアレグ型式:GH-7LBMVA(フォルクスワーゲン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

トゥアレグ 型式:GH-7LBMVA(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧

トゥアレグ(フォルクスワーゲン)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル

本格高級SUVとなる、フォルクスワーゲントゥアレグ。
3.2L V6(241馬力)と4.2L V8(310馬力)の2種のエンジンを搭載し、エンジンユニット毎に、それぞれにモノグレードバリエーション。
ドイツ語で誇り・プライドを意味する「V6シュトルツ」、「V8シュトルツ」の2モデル。
ミッションは、シフト操作がハンドルから手を離さずに行える、パドルシフトをもつティプトロニック付6速AT。
1900mmを超えるワイドな高剛性モノコックボディは、開閉可能なガラスウインドウをもつ5ドア、2列シート5人乗りとする。
センターデフに電子制御式マルチプレートデフロックを装備し、通常走行時は駆動トルクを前後50:50に配分、極限的な状況では最大で0:100-100:0の間で変化するフルタイム4WDシステムとなる、4X(エックス)モーションを採用する。
右ハンドルのみの設定となる。
今回フォルクスワーゲングループジャパン一部取扱車種(全35モデルのうち29モデル)のメーカー希望小売価格およびオプション、付属品の価格を見直し、2007年より新価格を適用。
ユーロ高が続くことによるもの。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
V6 シュトルツCDCエアサスペンション装着車特別・限定GH-7LBMVA5,624,000円3,188cc7.5km/L5枚フルタイム4WD6AT5名全長:4,770mm
全幅:1,930mm
全高:1,710mm
※slide →

トゥアレグ(フォルクスワーゲン)平成18年8月(2006年8月) 発売モデル

フォルクスワーゲン初の本格高級SUVとなるトゥアレグ。
3.2L V6(241馬力)と4.2L V8(310馬力)の2種のエンジンを搭載し、エンジンユニット毎に、それぞれにモノグレードバリエーション。
今回新たに、ドイツ語で誇り・プライドを意味する「V6シュトルツ」、「V8シュトルツ」の2モデル。
ミッションは、シフト操作がハンドルから手を離さずに行える、パドルシフトをもつティプトロニック付6速AT。
1900mmを超えるワイドな高剛性モノコックボディは、開閉可能なガラスウインドウをもつ5ドア、2列シート5人乗りとする。
センターデフに電子制御式マルチプレートデフロックを装備し、通常走行時は駆動トルクを前後50:50に配分、極限的な状況では最大で0:100-100:0の間で変化するフルタイム4WDシステムとなる、4X(エックス)モーションを採用する。
エクステリアは、12気筒エンジン搭載の「トゥアレグW12エクスクルーシブ」と同様のエクステリアデザインパッケージを採用。
エアロバンパー(フロント/リヤ)、サイドシルエクステンション、ルーフエッジスポイラー、クロームフロントエアインテークなど、さらにアルミホイールも一新した。
インテリアでは、V8には標準、V6にはオプション設定されているウッドパネルが、Vavona(ヴァボナ)ウッドに変更され、全車にステアリングヒーターを、V8シュトルツには、チルト機構付電動ガラススライディングルーフと、CDCエアサスペンションが標準装備(V6シュトルツはオプション設定)される。
右ハンドルのみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
V6 シュトルツCDCエアサスペンション装着車特別・限定GH-7LBMVA5,584,000円3,188cc7.5km/L5枚フルタイム4WD6AT5名全長:4,770mm
全幅:1,930mm
全高:1,710mm
※slide →

トゥアレグ(フォルクスワーゲン)平成16年8月(2004年8月) 発売モデル

フォルクスワーゲンの本格高級SUVとなるトゥアレグ。
オン/オフロードそれぞれの領域に於いてトップクラスのパフォーマンスを発揮し、さらに高級サルーンに通じる質の高い乗り心地を実現する「3cars in 1」を目標に開発されている。
1900mmを超えるワイドな高剛性モノコックボディは、開閉可能なガラスウインドウをもつ5ドア、2列シート5人乗りとする。
センターデフに電子制御式マルチプレートデフロックを装備し、通常走行時は駆動トルクを前後50:50に配分、極限的な状況では最大で0:100?100:0の間で変化する4WDシステムとなる、4X(エックス)モーションを採用する。
改良され、パワーアップ&燃費改善された3.2L V6(241馬力)と、4.2L V8(310馬力)の2種のエンジン、それぞれにモノグレードバリエーションとなる。
V8モデルには、フロントシートヒーター付電動レザーシートやウォールナットウッドパネル、レザー/ウッドシフトノブなど豪華な内装を持つ。
今回、リクエストの多かった5つの装備を追加。
従来のエンジン回転数感応式から車速感応式に変更されたサーボトロニックステアリング、バンパーに組み込まれたセンサーでクルマと障害物との距離を感知し、それを音とシグナルでドライバーに知らせるパークディスタンスコントロール。
後部座席の乗員に配慮したリヤウインドーロールアップスクリーン、助手席エアバッグのカットオフスイッチやリヤカップホルダーの設置など。
ミッションは、シフト操作がハンドルから手を離さずに行える、パドルシフトをもつティプトロニック付6速ATを搭載。
安全装備として、デュアル&サイド&カーテンエアバッグ、フォースリミッター&テンショナー付シートベルト、EBD付きABS、ブレーキアシスト、ESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)を装備する。
右ハンドルのみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
V6 CDCエアサスペンション装着車特別・限定GH-7LBMVA-3,188cc7.5km/L5枚フルタイム4WD6AT5名全長:4,755mm
全幅:1,930mm
全高:1,710mm
※slide →
ページトップへ