シビック 型式:6AA-FL4(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
シビック(ホンダ)令和5年7月(2023年7月) 発売モデル
クルマとの一体感で乗る人すべてが爽快になることを目指した11代目「シビック」。
ラインアップは、1.5L VTEC TURBOエンジンと6速マニュアルトランスミッション、CVTを組み合わせた「LX」、「EX」、新開発となる2L 直噴エンジンと進化したハイブリッドユニットを組み合わせたスポーツe:HEVを搭載の「e:HEV」、先代モデルの2L VTEC TURBOエンジンの骨格をベースに、ターボチャージャーの刷新などにより、最高出力243kW、最大トルク420N・mへと向上、究極のピュアスポーツ性能を追求した「タイプR」を設定。
CVTは進化したエンジンを生かした制御により、加速フィールとエンジンサウンドが一体となった心地よさを追求した。
また、6速MTは、シフトレバーのショートストローク化と高剛性化により、スポーティーかつダイレクト感のあるシフトフィールを目指した。
エクステリアは、広く運転しやすい室内空間を持ったキャビンを追求しながら、流れるような美しいプロポーションを創出。
安全装備は、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全タイプ標準装備。
広い範囲と高い精度で対象物を検知するフロントワイドビューカメラや、ガラスや外壁など非金属も高い精度で検知する前後ソナーセンサーを採用した。
また、シビックとして初めてトラフィックジャムアシスト(渋滞運転支援機能)をCVT車に採用。
今回、「LX」、「EX」、「e:HEV」の価格改定を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
e:HEV | 6AA-FL4 | 3,980,900円 | 1,993cc | WLTC:24.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,550mm 全幅:1,800mm 全高:1,415mm |
シビック(ホンダ)令和4年7月(2022年7月) 発売モデル
クルマとの一体感で乗る人すべてが爽快になることを目指した11代目「シビック」。
ラインアップは、1.5L VTEC TURBOエンジンと6速マニュアルトランスミッション、CVTを組み合わせた「LX」、「EX」を設定。
CVTは進化したエンジンを生かした制御により、加速フィールとエンジンサウンドが一体となった心地よさを追求した。
また、6速MTは、シフトレバーのショートストローク化と高剛性化により、スポーティーかつダイレクト感のあるシフトフィールを目指した。
エクステリアは、広く運転しやすい室内空間を持ったキャビンを追求しながら、流れるような美しいプロポーションを創出。
安全装備は、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全タイプ標準装備。
広い範囲と高い精度で対象物を検知するフロントワイドビューカメラや、ガラスや外壁など非金属も高い精度で検知する前後ソナーセンサーを採用した。
また、シビックとして初めてトラフィックジャムアシスト(渋滞運転支援機能)をCVT車に採用。
さらに、「EX」にアダプティブドライビングビームをHondaとして初めて採用した。
今回、新開発となる2L 直噴エンジンと進化したハイブリッドユニットを組み合わせたスポーツe:HEVを搭載の「e:HEV」を設定。
内蔵するリチウムイオンバッテリーに低全高の新しいセルを採用し、バッテリーモジュールの重量あたりエネルギー密度をさらに高め、パッケージ効率を向上させた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
e:HEV | 6AA-FL4 | 3,940,200円 | 1,993cc | WLTC:24.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,550mm 全幅:1,800mm 全高:1,415mm |