8Cスパイダー ベースグレード
2009年4月発売
基本スペック
| 新車価格 | 26,500,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | オープン・カブリオレ・コンバーチブル |
| ドア数 | 2枚 |
| 乗員定員 | 2名 |
| 型式 | ABA-92047 |
| 燃費 | WLTC:0km/L JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2645mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | -/-mm |
| 全長×全幅×全高 | 4381×1892×1366mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 1860kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | - |
|---|---|
| 最高出力 | 450ps(331kW)/7000rpm |
| 最大トルク | 48.9kg・m(480N・m)/4750rpm |
| 種類 | V型8気筒DOHC32バルブ |
| 総排気量 | 4691cc |
| 内径×行程 | 94.0mm×84.5mm |
| 圧縮比 | - |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射 |
| 燃料タンク容量 | 88リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウィッシュボーン(コイルスプリング) |
| サスペンション形式(後) | ダブルウィッシュボーン(コイルスプリング) |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤサイズ(前) | 245/35R20 |
| タイヤサイズ(後) | 285/35R20 |
| 最小回転半径 | -m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 6AT |
| 後退 | |
| 最終減速比 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| リアフォグランプ | 標準 |
| キセノンヘッドランプ | 標準 |
| LSD | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| EBD | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(VDC(ビークル ダイナミック コントロール) ASR(アンチ スリップ レギュレーション) MSR(モーター シュレップ レグルング) FPS(火災防止装置)) |
| サウンド | AM/FMラジオ |
|---|---|
| CDプレイヤー | 単装 |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| クルーズコントロール | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| 本革シート | 標準 |
| 前席パワーシート | 標準 |
| アルミホイール | 20インチ標準 |
| ハンドル | 左 |
| ミッションタイプ | (ATモード付6速シーケンシャル(パドルシフトコントロール付)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | シェルホワイト | |
| レッド系 | アルファレッド | コンペティツィオーネレッド |
| ブルー系 | ライトブルー | |
| グレー系 | マグネシウムグレー |
※slide →