アルファ159 2.2 JTS セレスピード TI
2008年11月発売

基本スペック
| 新車価格 | 4,750,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | セダン |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | ABA-93922 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2705mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1580/1560mm |
| 全長×全幅×全高 | 4690×1830×1415mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 1570kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 939A5 |
|---|---|
| 最高出力 | 185ps(136kW)/6500rpm |
| 最大トルク | 23.4kg・m(230N・m)/4500rpm |
| 種類 | 直列4気筒DOHC16バルブ |
| 総排気量 | 2198cc |
| 内径×行程 | 86.0mm×94.6mm |
| 圧縮比 | 11.3 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射(直噴式) |
| 燃料タンク容量 | 70リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウィッシュボーン(コイルスプリング) |
| サスペンション形式(後) | マルチリンク(コイルスプリング) |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 235/40R19 |
| タイヤサイズ(後) | 235/40R19 |
| 最小回転半径 | -m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 6AT |
| 変速比 第1速 | 3.818 |
| 第2速 | 2.353 |
| 第3速 | 1.571 |
| 第4速 | 1.146 |
| 第5速 | 0.943 |
| 第6速 | 0.861 |
| 後退 | 3.545 |
| 最終減速比 | 4.176 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| リアフォグランプ | 標準 |
| キセノンヘッドランプ | 標準 |
| LSD | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| EBD | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| サウンド | AM/FMラジオ |
|---|---|
| CDプレイヤー | 単装 |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| 本革シート | 標準 |
| 前席パワーシート | 標準 |
| アルミホイール | 19インチ標準 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| ミッションタイプ | (ATモード付6速シーケンシャルトランスミッション(パドルシフトコントローラー付)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | アイスホワイト(ソリッドカラー) | |
| レッド系 | アルファレッド(ソリッドカラー) | |
| ブラック系 | ブラック(ソリッドカラー) | カーボンブラック(メタリックカラー) |
| シルバー系 | アルファシルバー(メタリックカラー) | |
| グレー系 | ストロンボリグレー(メタリックカラー) |
※slide →