R8 5.2FSIクワトロ
2010年10月発売
基本スペック
| 新車価格 | 20,120,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
| ドア数 | 2枚 |
| 乗員定員 | 2名 |
| 型式 | ABA-42BUJF |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2650mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1635/1595mm |
| 全長×全幅×全高 | 4435×1930×1252mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | -kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | - |
|---|---|
| 最高出力 | 525ps(386kW)/8000rpm |
| 最大トルク | 54.0kg・m(530N・m)/6500rpm |
| 種類 | V型10気筒DOHC |
| 総排気量 | 5204cc |
| 内径×行程 | 84.5mm×92.8mm |
| 圧縮比 | 12.5 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子式 |
| 燃料タンク容量 | 75リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウィッシュボーン |
| サスペンション形式(後) | ダブルウィッシュボーン |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤサイズ(前) | 235/35R19 |
| タイヤサイズ(後) | 295/30R19 |
| 最小回転半径 | -m |
| 駆動方式 | FULL4WD |
|---|---|
| トランスミッション | 6AT |
| 変速比 第1速 | 4.373 |
| 第2速 | 2.709 |
| 第3速 | 1.878 |
| 第4速 | 1.411 |
| 第5速 | 1.126 |
| 第6速 | 0.928 |
| 後退 | 3.713 |
| 最終減速比 | 3.462 |
装備・オプション
| リアフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| リアスポイラー | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| トラクションコントロール | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| EBD | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | なし |
| ナビゲーション | 標準 |
|---|---|
| ナビメディア | メモリータイプ |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| クルーズコントロール | オプション |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| 本革シート | 標準 |
| 前席パワーシート | 標準 |
| アルミホイール | 19インチ標準 |
| ミッションタイプ | (6速Rトロニック) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | アイビスホワイト | |
| レッド系 | ブリリアントレッド | |
| ブルー系 | セバンブルーパールエフェクト | |
| シアン系 | ジェットブルーメタリック スズカグレーメタリック | |
| ブラック系 | ファントムブラックパールエフェクト | |
| シルバー系 | アイスシルバーメタリック | |
| グレー系 | デイトナグレーパールエフェクト ラバグレーパールエフェクト |
※slide →