3シリーズ 318isクーペ
1994年3月発売
基本スペック
| 新車価格 | 3,850,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
| ドア数 | 2枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | E-BE18 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2700mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1410/1420mm |
| 全長×全幅×全高 | 4435×1710×1350mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 1290kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 18 4S |
|---|---|
| 最高出力 | 140ps(-kW)/6000rpm |
| 最大トルク | 17.8kg・m(-N・m)/4500rpm |
| 種類 | 直列4気筒DOHC |
| 総排気量 | 1795cc |
| 内径×行程 | -mm×-mm |
| 圧縮比 | 10.0 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
| 燃料タンク容量 | 65リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | シングルジョイント・スプリングストラット式 |
| サスペンション形式(後) | セントラルアーム式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 205/60R15 |
| タイヤサイズ(後) | 205/60R15 |
| 最小回転半径 | 5.5m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 5MT |
| 変速比 第1速 | 4.230 |
| 第2速 | 2.520 |
| 第3速 | 1.370 |
| 第4速 | 1.220 |
| 第5速 | 1.000 |
| 後退 | 4.040 |
| 最終減速比 | 3.450 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| リアフォグランプ | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
|---|
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
| アルミホイール | 15インチ標準 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| ミッションタイプ | (5速マニュアル・トランスミッション) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| レッド系 | ライト・レッド | |
| グリーン系 | ボストン・グリーン・メタリック | |
| ブラック系 | コスモス・ブラック・メタリック | |
| ネイビー系 | モントリオール・ブルー・メタリック | |
| シルバー系 | アークティック・シルバー・メタリック |
※slide →