3シリーズ 318Ci Mスポーツ
2001年10月発売
基本スペック
| 新車価格 | 4,310,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
| ドア数 | 2枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | GH-AY20 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2725mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1470/1480mm |
| 全長×全幅×全高 | 4490×1755×1370mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 1330kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | N42B20A |
|---|---|
| 最高出力 | 143ps(105kW)/6000rpm |
| 最大トルク | 20.4kg・m(200N・m)/3750rpm |
| 種類 | 直列4気筒DOHC16バルブ |
| 総排気量 | 1995cc |
| 内径×行程 | 85.0mm×83.5mm |
| 圧縮比 | 10.2 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
| 燃料タンク容量 | 63リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | シングル・ジョイント・スプリング・ストラット |
| サスペンション形式(後) | セントラル・アーム |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 225/45R17 |
| タイヤサイズ(後) | 245/40R17 |
| 最小回転半径 | 4.9m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 5MT |
| 後退 | |
| 最終減速比 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| リアフォグランプ | 標準 |
| キセノンヘッドランプ | オプション |
| フロントスポイラー | 標準 |
| リアスポイラー | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| トラクションコントロール | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| ナビゲーション | オプション |
|---|---|
| サウンド | AM/FMラジオ付きMDプレイヤー |
| ナビメディア | DVD |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| アルミホイール | 17インチ標準 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| ミッションタイプ | (5速マニュアル) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | アルピン・ホワイトⅢ(ソリッドカラー) | |
| レッド系 | ライト・レッド(ソリッドカラー) | |
| ブルー系 | トパーズ・ブルー(メタリックカラー) | |
| グリーン系 | ファーン・グリーン(メタリックカラー) | |
| ブラック系 | コスモス・ブラック(メタリックカラー) | |
| シルバー系 | チタン・シルバー(メタリックカラー) |
※slide →