7シリーズ 740i
1994年10月発売
基本スペック
| 新車価格 | 9,800,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | セダン |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | E-GF40 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:1km/L |
| ホイールベース | 2930mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1545/1560mm |
| 全長×全幅×全高 | 4985×1860×1435mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 1890kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | - |
|---|---|
| 最高出力 | 286ps(-kW)/5800rpm |
| 最大トルク | -kg・m(400N・m)/4500rpm |
| 種類 | V型8気筒DOHC32バルブ |
| 総排気量 | 3981cc |
| 内径×行程 | -mm×-mm |
| 圧縮比 | - |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
| 燃料タンク容量 | 85リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | その他 |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルジョイント・スプリングストラット式、コイルスプリング |
| サスペンション形式(後) | インテグラル・アーム式、コイルスプリング |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 235/60R16 |
| タイヤサイズ(後) | 235/60R16 |
| 最小回転半径 | -m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 5AT |
| 後退 | |
| 最終減速比 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| トラクションコントロール | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| ナビゲーション | オプション |
|---|---|
| サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
| CDプレイヤー | 連装 |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| クルーズコントロール | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| 本革シート | オプション |
| 前席パワーシート | 標準 |
| ウッドパネル | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
| アルミホイール | 16インチ標準 |
| ミッションタイプ | (電子式油圧制御5速AT(AGS/適応型トランスミッション・コントロール付)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | アルピンホワイトⅢ | |
| レッド系 | カリプソレッド・メタリックorブロケードレッド・メタリック | |
| ブルー系 | オリエント・ブルー・メタリック | |
| ティール系 | オックスフォードグリーン・メタリック | |
| グリーン系 | アスコット・グリーン・メタリック | |
| オリーブ系 | カシミヤベージュ・メタリック | |
| ブラック系 | ブラックⅡorコスモスブラック・メタリック | |
| マルーン系 | アスペンシルバー・メタリックorモハベブラウン・メタリックorソレントブルー・メタリック | |
| ネイビー系 | ダークブルー | |
| パープル系 | ナバラバイオレット・メタリック | |
| シルバー系 | アークティックシルバー・メタリック | |
| グレー系 | アークティックグレー・メタリックorフィヨルドグレー・メタリック |
※slide →