i8 ベースグレード
2015年10月発売

基本スペック
| 新車価格 | 19,660,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
| ドア数 | 2枚 |
| 乗員定員 | 4名 |
| 型式 | DLA-2Z15 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:19.4km/L 10・15:- |
| ホイールベース | 2800mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1645/1720mm |
| 全長×全幅×全高 | 4690×1940×1300mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 1500kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | B38K15A |
|---|---|
| 最高出力 | 231ps(170kW)/5800rpm |
| 最大トルク | 32.6kg・m(320N・m)/3700rpm |
| 種類 | 直列3気筒DOHC12バルブターボ+モーター |
| 総排気量 | 1498cc |
| 内径×行程 | -mm×-mm |
| 圧縮比 | 9.5 |
| 過給機 | ターボ |
| 燃料供給装置 | - |
| 燃料タンク容量 | 42リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウィッシュボーン式、コイルスプリング、スタビライザー |
| サスペンション形式(後) | マルチリンク式、コイルスプリング、スタビライザー |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤサイズ(前) | 195/50R20 |
| タイヤサイズ(後) | 215/45R20 |
| 最小回転半径 | 5.8m |
| 駆動方式 | FULL4WD |
|---|---|
| トランスミッション | 6AT |
| 変速比 第1速 | 4.459 |
| 第2速 | 2.508 |
| 第3速 | 1.556 |
| 第4速 | 1.142 |
| 第5速 | 0.851 |
| 第6速 | 0.672 |
| 後退 | 3.185 |
| 最終減速比 | 3.683 |
装備・オプション
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| トラクションコントロール | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(DSC/ダイナミック・スタビリティ・コントロール CBC/コーナリング・ブレーキ・コントロール) |
| ナビゲーション | 標準 |
|---|---|
| サウンド | AM/FMラジオ |
| ナビメディア | HDD |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| クルーズコントロール | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| 本革シート | 標準 |
| 前席パワーシート | 標準 |
| アルミホイール | 20インチ標準 |
| UVカットガラス | 標準 |
| ハンドル | 左右 |
| ミッションタイプ | (電子油圧制御式6速AT) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| シアン系 | プロトニック・ブルー | |
| シルバー系 | アイオニック・シルバー | |
| パール系 | クリスタル・ホワイト・パールエフェクト | |
| グレー系 | ソフィスト・グレー・ブリリアント・エフェクト |
※slide →