BMW Xモデルならではのパワフルな特徴と、クーペのスポーティでエレガントなデザインを高次元で融合したプレミアム・ミドル・クラス初のスポーツ・アクティビティ・クーペ「X4」。
ラインアップは、3L 直列6気筒ガソリン・エンジン搭載の「M40i」、高出力型直列4気筒2Lクリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した「xDrive 20d Mスポーツ」を設定。
エクステリアは、フロントにおいては、BMW特有のキドニー・グリルを左右一体構造にし、よりパワフルな印象とし、空力特性に優れたフロント・バンパーの採用、最新のヘッドライト・デザインを取り入れている。
リアにおいては、新規にデザインしたリア・バンパーを採用するなど、存在感を増している。
安全装備では、高性能3眼カメラ&レーダー、および高性能プロセッサーによる高い解析能力の最先端運転支援システムが標準装備となり、高速道路での渋滞時において、ドライバーの運転負荷を軽減し安全に寄与する運転支援システム「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能」が装備され、一定の条件下において、ステアリングから手を離しての走行が可能となった。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルの設定。
BMW Xモデルならではのパワフルな特徴と、クーペのスポーティでエレガントなデザインを高次元で融合したプレミアム・ミドル・クラス初のスポーツ・アクティビティ・クーペ「X4」。
ラインアップは、3L 直列6気筒ガソリン・エンジン搭載の「M40i」、高出力型直列4気筒2Lクリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した「xDrive 20d Mスポーツ」を設定。
エクステリアは、フロントにおいては、BMW特有のキドニー・グリルを左右一体構造にし、よりパワフルな印象とし、空力特性に優れたフロント・バンパーの採用、最新のヘッドライト・デザインを取り入れている。
リアにおいては、新規にデザインしたリア・バンパーを採用するなど、存在感を増している。
安全装備では、高性能3眼カメラ&レーダー、および高性能プロセッサーによる高い解析能力の最先端運転支援システムが標準装備となり、高速道路での渋滞時において、ドライバーの運転負荷を軽減し安全に寄与する運転支援システム「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能」が装備され、一定の条件下において、ステアリングから手を離しての走行が可能となった。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルの設定。