849テスタロッサスパイダー 型式:99999(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧
849テスタロッサスパイダー(フェラーリ)令和7年9月(2025年9月) 発売モデル
ミッドリアV8ツインターボエンジンを搭載し、オープンエアパフォーマンスをさらに向上させた新型プラグインハイブリッドベルリネッタスパイダー「849テスタロッサスパイダー」。
3つの電気モーター、高電圧バッテリー、インバーターを組み合わせたプラグインハイブリッド(PHEV)システムを搭載し、合計220馬力の出力を発揮。
このシステムにより、パワートレイン全体の出力は1050馬力に達する。
エクステリアは、1970年代のスポーツプロトタイプからインスピレーションを得たデザインと、シャープで幾何学的なラインが融合し、他に類を見ないタイムレスなデザインを生み出している。
フォルムと機能の相乗効果により、驚異的な空力性能を実現。
時速250kmで発生するダウンフォースは415kgで、「SF90スパイダー」比で25kg増加し、パワートレインとブレーキの冷却性能も15%向上した。
さらに、格納式ハードトップは、時速45kmまでの速度でわずか14秒で開き、屋外でも車の驚異的なパフォーマンスを楽しむことができる。
インテリアは、水平基調のダッシュボードを持つベルリネッタのレイアウトとシングルシーターのコックピットを融合させた。
ダッシュボード上部は、アルミニウムフレームのC字型エアベントが浮遊感を演出。
上部と下部の間には、メインコントロールとパッセンジャースクリーンを一体化した、コントラストの効いた水平方向の帯が設けられている。
また、スペースの最適化と人間工学の向上を目指し、ドアパネル下部とその周辺部の幅を狭めることで、後部座席と助手席側グローブボックスのためのスペースを確保し、乗降性を向上させた。
安全装備は、快適性と安全性を高めるために統合されたドライバーアシスタンスシステムを採用。
緊急時にドライバーが必要とする場合のみ、かつドライバーの負担を最小限に抑えた方法で介入する。
メーターパネルのメニューから自由に設定でき、ストップ&ゴー機能付きアダプティブクルーズコントロール、サイクリスト検知機能付き自動緊急ブレーキ、ブラインドスポット検知、車線逸脱警報(LWA)といった機能を搭載。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ベースグレード | - | 70,270,000円 | 3,990cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 2名 | 全長:4,718mm 全幅:2,304mm 全高:1,186mm |