CR-V(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
CR-V(ホンダ)令和2年6月(2020年6月) 発売モデル

広い室内空間や使い勝手の良さに加え、あらゆる状況において安心で快適な走りを提供できるダイナミクス性能を目指した、5代目となる「CR‐V」。
バリエーションには、吸排気デュアルVTCを備えた直噴1.5L VTEC TURBOエンジンを搭載した「EX」、「EX・マスターピース」を設定。
駆動方式は「FF」と「4WD」を用意。
5人乗りと7人乗り3列シート仕様が選択可能。
直噴1.5L VTEC TURBOエンジンは、専用開発のターボチャージャーにより、2.4L自然吸気エンジンに匹敵するトルクと、高回転まで伸びやかなパワーフィールを獲得した。
新世代プラットフォームへ刷新し、基本骨格から大きく進化。
インテリアでは、シートは立体感を引き出しながら上質に仕立てた本革シート(EX・マスターピースに標準装備)を採用。
さらにインストルメントパネルやドアライニングなどには、木目調素材やピアノブラックのパーツを採用した。
5人乗り仕様と同じボディサイズの7人乗り3列シート仕様は、燃料タンクの扁平化をはじめ、フロアやルーフまわりの設計を徹底的に突き詰めて居住スペースを確保したほか、3列目シートにも内部にスプリングを使用するなど、3列目シートの乗員の居住性にも配慮している。
安全装備では、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全グレードに標準装備。
国内のホンダ車として初となる「ハンズフリーアクセスパワーテールゲート」(EX・マスターピースに標準装備)を採用した。
今回、広々とした室内空間や走りの良さはそのままに、シーケンシャルターンシグナルランプや、ステアリングヒーターなどの上級装備を標準装備したほか、「EX」には、ファブリックシートから、ファブリックとプライムスムース・レザーの2素材を組み合わせたコンビシートに変更し、内装の上質感を高めた。
さらに、最上級グレードとして、「EX・ブラックエディション」を新たに追加。
エクステリア・インテリアともに黒基調の専用加飾を施したほか、ブラック塗装のアルミホイールで、SUVならではの力強さや、武骨さといった魅力をより際立たせるスタイリングとした。
ボディカラーは、新色「スーパープラチナグレー・メタリック」を含む全6色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| EX | 6BA-RW1 | 3,361,600円 | 1,496cc | WLTC:14.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX | 6BA-RW1 | 3,556,300円 | 1,496cc | WLTC:14.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX | 6BA-RW2 | 3,581,600円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
| EX・マスターピース | 6BA-RW1 | 3,686,100円 | 1,496cc | WLTC:14.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX・ブラックエディション | 6BA-RW1 | 3,774,100円 | 1,496cc | WLTC:14.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX | 6BA-RW2 | 3,776,300円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
| EX・マスターピース | 6BA-RW1 | 3,880,800円 | 1,496cc | WLTC:14.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX・マスターピース | 6BA-RW2 | 3,906,100円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
| EX・ブラックエディション | 6BA-RW1 | 3,968,800円 | 1,496cc | WLTC:14.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX・ブラックエディション | 6BA-RW2 | 3,994,100円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
| EX・マスターピース | 6BA-RW2 | 4,100,800円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
| EX・ブラックエディション | 6BA-RW2 | 4,188,800円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
CR-V(ホンダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
広い室内空間や使い勝手の良さに加え、あらゆる状況において安心で快適な走りを提供できるダイナミクス性能を目指した、5代目となる「CR‐V」。
バリエーションには、吸排気デュアルVTCを備えた直噴1.5L VTEC TURBOエンジンを搭載した「EX」、「EX・マスターピース」を設定。
駆動方式は「FF」と「4WD」を用意。
5人乗りと7人乗り3列シート仕様が選択可能。
直噴1.5L VTEC TURBOエンジンは、専用開発のターボチャージャーにより、2.4L自然吸気エンジンに匹敵するトルクと、高回転まで伸びやかなパワーフィールを獲得した。
新世代プラットフォームへ刷新し、基本骨格から大きく進化。
シャシーは、フロントにマクファーソン・ストラット式、リアにマルチリンク式のサスペンションを採用。
また、コンプライアンスブッシュを液封タイプとしたほか、デュアルピニオンEPSやVGR(可変ステアリングギアレシオ)により、優れたハンドリング性能と快適な乗り心地を両立。
エクステリアは、従来モデルからロードクリアランスを40mm(4WD車。
FF車は30mm)アップし、さらにホイールベースも延長。
加えて、ワイドトレッド化と18インチの大径タイヤ、大きく張り出した前後フェンダーにより、SUVならではの力強く頼もしい走破性を想起させるデザインとした。
フロントビューはフルLEDライトを採用し先進性を強調。
インテリアでは、シートは立体感を引き出しながら上質に仕立てた本革シート(EX・マスターピースに標準装備)や、光沢と独特の深みある色合いに織り上げた表皮のファブリックシート(EXに標準装備)を採用。
さらにインストルメントパネルやドアライニングなどには、木目調素材やピアノブラックのパーツを採用した。
5人乗り仕様と同じボディサイズの7人乗り3列シート仕様は、燃料タンクの扁平化をはじめ、フロアやルーフまわりの設計を徹底的に突き詰めて居住スペースを確保したほか、3列目シートにも内部にスプリングを使用するなど、3列目シートの乗員の居住性にも配慮している。
安全装備では、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全グレードに標準装備。
国内のホンダ車として初となる「ハンズフリーアクセスパワーテールゲート」(EX・マスターピースに標準装備)を採用した。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| EX | DBA-RW1 | 3,290,100円 | 1,496cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX | DBA-RW1 | 3,484,800円 | 1,496cc | JC08:15.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX | DBA-RW2 | 3,510,100円 | 1,496cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
| EX・マスターピース | DBA-RW1 | 3,657,500円 | 1,496cc | JC08:15.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX | DBA-RW2 | 3,704,800円 | 1,496cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
| EX・マスターピース | DBA-RW2 | 3,877,500円 | 1,496cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
| EX・マスターピース | DBA-RW1 | 3,885,200円 | 1,496cc | JC08:15.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX・マスターピース | DBA-RW2 | 4,105,200円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
CR-V(ホンダ)平成30年8月(2018年8月) 発売モデル

広い室内空間や使い勝手の良さに加え、あらゆる状況において安心で快適な走りを提供できるダイナミクス性能を目指してフルモデルチェンジを行った、5代目となる「CR‐V」。
バリエーションには、吸排気デュアルVTCを備えた直噴1.5L VTEC TURBOエンジンを搭載した「EX」、「EX・マスターピース」を設定。
駆動方式は「FF」と「4WD」を用意。
5人乗りと7人乗り3列シート仕様が選択可能。
直噴1.5L VTEC TURBOエンジンは、専用開発のターボチャージャーにより、2.4L自然吸気エンジンに匹敵するトルクと、高回転まで伸びやかなパワーフィールを獲得した。
新世代プラットフォームへ刷新し、基本骨格から大きく進化。
シャシーは、フロントにマクファーソン・ストラット式、リアにマルチリンク式のサスペンションを採用。
また、コンプライアンスブッシュを液封タイプとしたほか、デュアルピニオンEPSやVGR(可変ステアリングギアレシオ)により、優れたハンドリング性能と快適な乗り心地を両立。
エクステリアは、従来モデルからロードクリアランスを40mm(4WD車。
FF車は30mm)アップし、さらにホイールベースも延長。
加えて、ワイドトレッド化と18インチの大径タイヤ、大きく張り出した前後フェンダーにより、SUVならではの力強く頼もしい走破性を想起させるデザインとした。
フロントビューはフルLEDライトを採用し先進性を強調。
インテリアでは、シートは立体感を引き出しながら上質に仕立てた本革シート(EX・マスターピースに標準装備)や、光沢と独特の深みある色合いに織り上げた表皮のファブリックシート(EXに標準装備)を採用。
さらにインストルメントパネルやドアライニングなどには、木目調素材やピアノブラックのパーツを採用した。
5人乗り仕様と同じボディサイズの7人乗り3列シート仕様は、燃料タンクの扁平化をはじめ、フロアやルーフまわりの設計を徹底的に突き詰めて居住スペースを確保したほか、3列目シートにも内部にスプリングを使用するなど、3列目シートの乗員の居住性にも配慮している。
安全装備では、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全グレードに標準装備。
国内のホンダ車として初となる「ハンズフリーアクセスパワーテールゲート」(EX・マスターピースに標準装備)を採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| EX | DBA-RW1 | 3,230,280円 | 1,496cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX | DBA-RW1 | 3,421,440円 | 1,496cc | JC08:15.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX | DBA-RW2 | 3,446,280円 | 1,496cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
| EX・マスターピース | DBA-RW1 | 3,591,000円 | 1,496cc | JC08:15.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX | DBA-RW2 | 3,637,440円 | 1,496cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
| EX・マスターピース | DBA-RW2 | 3,807,000円 | 1,496cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
| EX・マスターピース | DBA-RW1 | 3,814,560円 | 1,496cc | JC08:15.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
| EX・マスターピース | DBA-RW2 | 4,030,560円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,690mm |
CR-V(ホンダ)平成26年7月(2014年7月) 発売モデル
乗用車感覚の走行性能と高い機能性を兼ね備えたSUV「CR-V」。
バリエーションには、低速域からの力強いトルク特性と低燃費を両立した2L i-VTECエンジンに、その性能を最大限に引き出すトルクコンバーター付CVTを採用した「20G」、2.4Lエンジンと5速ATを採用した「24G」を設定。
また、それぞれに充実した機能で人気の高いHondaインターナビと、上質感にこだわった本革シートを標準装備とした「20G レザーパッケージ」と「24G レザーパッケージ」を用意。
「24G」、「24G レザーパッケージ」には、電子制御で後輪の駆動力を緻密かつ素早くコントロールし、雪道などでの発進やコーナリング、登坂における安定性を高めた四輪駆動システム「REAL TIME AWD(インテリジェント・コントロール・システム)」を搭載。
全タイプに、サイドエアバッグ、サイドカーテンエアバッグなどを標準装備。
今回、ボディカラーの変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 20G | DBA-RM1 | 2,571,429円 | 1,997cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 20G レザーパッケージ | DBA-RM1 | 3,085,714円 | 1,997cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 24G | DBA-RM4 | 2,849,143円 | 2,354cc | JC08:11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 24G レザーパッケージ | DBA-RM4 | 3,363,428円 | 2,354cc | JC08:11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
CR-V(ホンダ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル

乗用車感覚の走行性能と高い機能性を兼ね備えたSUV「CR-V」。
バリエーションには、低速域からの力強いトルク特性と低燃費を両立した2L i-VTECエンジンに、その性能を最大限に引き出すトルクコンバーター付CVTを採用した「20G」、2.4Lエンジンと5速ATを採用した「24G」を設定。
また、それぞれに充実した機能で人気の高いHondaインターナビと、上質感にこだわった本革シートを標準装備とした「20G レザーパッケージ」と「24G レザーパッケージ」を用意。
「24G」、「24G レザーパッケージ」には、電子制御で後輪の駆動力を緻密かつ素早くコントロールし、雪道などでの発進やコーナリング、登坂における安定性を高めた四輪駆動システム「REAL TIME AWD(インテリジェント・コントロール・システム)」を搭載。
全タイプに、サイドエアバッグ、サイドカーテンエアバッグなどを標準装備。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 20G | DBA-RM1 | 2,571,429円 | 1,997cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 20G レザーパッケージ | DBA-RM1 | 3,085,714円 | 1,997cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 24G | DBA-RM4 | 2,849,143円 | 2,354cc | JC08:11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 24G レザーパッケージ | DBA-RM4 | 3,363,428円 | 2,354cc | JC08:11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
CR-V(ホンダ)平成25年11月(2013年11月) 発売モデル
乗用車感覚の走行性能と高い機能性を兼ね備えたSUV「CR-V」。
バリエーションには、低速域からの力強いトルク特性と低燃費を両立した2L i-VTECエンジンに、その性能を最大限に引き出すトルクコンバーター付CVTを採用した「20G」、2.4Lエンジンと5速ATを採用した「24G」を設定。
また、それぞれに充実した機能で人気の高いHondaインターナビと、上質感にこだわった本革シートを標準装備とした「20G レザーパッケージ」と「24G レザーパッケージ」を用意。
「24G」、「24G レザーパッケージ」には、電子制御で後輪の駆動力を緻密かつ素早くコントロールし、雪道などでの発進やコーナリング、登坂における安定性を高めた四輪駆動システム「REAL TIME AWD(インテリジェント・コントロール・システム)」を搭載。
全タイプに、サイドエアバッグ、サイドカーテンエアバッグなどを標準装備。
今回、ボディカラーの変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 20G | DBA-RM1 | 2,500,000円 | 1,997cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 20G レザーパッケージ | DBA-RM1 | 3,000,000円 | 1,997cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 24G | DBA-RM4 | 2,770,000円 | 2,354cc | JC08:11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 24G レザーパッケージ | DBA-RM4 | 3,270,000円 | 2,354cc | JC08:11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
CR-V(ホンダ)平成24年10月(2012年10月) 発売モデル

乗用車感覚の走行性能と高い機能性を兼ね備えたSUV「CR-V」。
バリエーションには、低速域からの力強いトルク特性と低燃費を両立した2L i-VTECエンジンに、その性能を最大限に引き出すトルクコンバーター付CVTを採用した「20G」、2.4Lエンジンと5速ATを採用した「24G」の2タイプ。
電子制御で後輪の駆動力を緻密かつ素早くコントロールし、雪道などでの発進やコーナリング、登坂における安定性を高めた四輪駆動システム「REAL TIME AWD(インテリジェント・コントロール・システム)」を搭載する(24G)。
今回、サイドエアバッグ、サイドカーテンエアバッグなどを全タイプに標準装備し、さらに、充実した機能で人気の高いHondaインターナビと、上質感にこだわった本革シートを標準装備とした「20G レザーパッケージ」と「24G レザーパッケージ」を新たに追加設定。
ボディカラーに「オブシダンブルー・パール」などを採用し、全6色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 20G | DBA-RM1 | 2,500,000円 | 1,997cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 20G レザーパッケージ | DBA-RM1 | 3,000,000円 | 1,997cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 24G | DBA-RM4 | 2,770,000円 | 2,354cc | JC08:11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 24G レザーパッケージ | DBA-RM4 | 3,270,000円 | 2,354cc | JC08:11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
CR-V(ホンダ)平成23年12月(2011年12月) 発売モデル

4代目となるホンダ「CR-V」。
今回のフルモデルチェンジで、デザイン、パッケージング、メカニズムのすべてがさらに大きく進化。
滑らかで高効率な空力ボディや優れた燃費性能と乗り心地に加え、従来モデルに対しボディサイズを縮小しながらも、室内長を225mm、荷室容量を65L拡大し使い勝手も大きく向上。
バリエーションには、低速域からの力強いトルク特性と低燃費を両立した2.0L i-VTECエンジンに、その性能を最大限に引き出すトルクコンバーター付CVTを採用した「20G」、2.4Lエンジンと5速ATを採用した「24G」の2タイプ。
電子制御で後輪の駆動力を緻密かつ素早くコントロールし、雪道などでの発進やコーナリング、登坂における安定性を高めた新開発の四輪駆動システム「REAL TIME AWD(インテリジェント・コントロール・システム)」を搭載する(24G)。
多彩な情報表示で、さらなる利便性と快適性をもたらす最新の情報機能「センターディスプレイ」を採用(Hondaインターナビとセットでメーカーオプション)するなど、運転に集中していても走行状況を把握しやすくスムーズな操作が可能なインテリアに、空力を考慮した形状のフロントバンパーや、広い荷室と躍動感を生み出す曲率の大きなテールゲートガラスを採用。
荷室のサイドライニング部のレバーやシートクッションサイド部のストラップを引くだけで、シートクッションが持ち上がると同時にシートバックとヘッドレストが格納でき、荷室を拡大する際の操作性が大幅に向上。
また、低床でフラットな設計により、荷物の出し入れがしやすい低い開口部地上高を実現。
なお、新型CR-Vは全タイプがエコカー減税に適合となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 20G | DBA-RM1 | 2,480,000円 | 1,997cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
| 24G | DBA-RM4 | 2,750,000円 | 2,354cc | JC08:11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,535mm 全幅:1,820mm 全高:1,685mm |
CR-V(ホンダ)平成23年2月(2011年2月) 発売モデル

ホンダ「CR-V」は、全幅1820mmのワイドなボディに、2.4L 直列4気筒DOHC i-VTECエンジンを搭載。
全車電子制御5速ATとの組み合わせ、必要に応じて後輪にトルクを自動的に伝達する「リアルタイム4WD」と、FF駆動も選択可能とする。
FFモデルは、上級「ZLi」と標準「ZL」。
4WDモデルは、上級「ZXi」と標準「ZX」、ベーシックな「X」。
地上デジタル放送対応ワンセグTVチューナーHonda HDDインターナビシステムを、従来のアルカンターラスタイルに標準装備した「HDDナビアルカンターラスタイル」と、同様にレザースタイルからなる「HDDナビレザースタイル」、そのほか「ZXi」と、「ZLi」にも標準装備とする。
今回、ZXとZLタイプに、特別仕様車「HDDナビスマートエディション」設定した。
装備内容としてHonda HDDインターナビシステム、Honda スマートキーシステム(Honda スマートキー 2個付き)。
HDDインターナビシステムは、7インチワンセグ HDDカーナビ以外にリアカメラや6スピーカーが含まれる。
iPod/iPhoneの接続にも対応、USB端子も装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ZL HDDナビスマートエディション特別・限定 | DBA-RE3 | 2,510,000円 | 2,354cc | JC08:11.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,565mm 全幅:1,820mm 全高:1,690mm |
| ZX HDDナビスマートエディション特別・限定 | DBA-RE4 | 2,790,000円 | 2,354cc | JC08:11.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,565mm 全幅:1,820mm 全高:1,690mm |
CR-V(ホンダ)平成21年9月(2009年9月) 発売モデル

ホンダ「CR-V」は、全幅1820mmのワイドなボディに、2.4L 直列4気筒DOHC i-VTECエンジンを搭載。
全車電子制御5速ATとの組み合わせ、必要に応じて後輪にトルクを自動的に伝達する「リアルタイム4WD」と、FF駆動も選択可能とする。
FFモデルは、上級「ZLi」と標準「ZL」。
4WDモデルは、上級「ZXi」と標準「ZX」、ベーシックな「X」。
今回のマイナーチェンジでは、フロントグリルやボンネット、フロント・リアバンパーや、アルミホイールのデザインを変更したほか、。
全車にオートライトコントロールを標準装備。
インテリアでは、前席アームレストの長さ(+20mm)と幅(+30mm)を拡大するとともに、角度調節機構を新たに追加し、利便性を向上させている。
また、ハードディスク容量を30GBから40GBにアップするとともに、地上デジタル放送対応ワンセグTVチューナーを追加したHonda HDDインターナビシステムを、従来のアルカンターラスタイルに標準装備とした「HDDナビアルカンターラスタイル」と、同様にレザースタイルからなる「HDDナビレザースタイル」、そのほか「ZXi」と、「ZLi」にも標準装備とする。