フィットハイブリッド ハイブリッド・RS ファインスタイル【特別・限定】
2012年10月発売

基本スペック
| 新車価格 | 1,980,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハッチバック |
| ドア数 | 5枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | DAA-GP4 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:20.0km/L 10・15:- |
| ホイールベース | 2500mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1475/1465mm |
| 全長×全幅×全高 | 3915×1695×1525mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1825×1415×1290mm |
| 車両重量 | 1140kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | LEA |
|---|---|
| 最高出力 | 114ps(84kW)/6000rpm |
| 最大トルク | 14.7kg・m(144N・m)/4800rpm |
| 種類 | 水冷直列4気筒SOHC+モーター |
| 総排気量 | 1496cc |
| 内径×行程 | 73.0mm×89.4mm |
| 圧縮比 | 10.4 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 燃料タンク容量 | 40リットル |
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | マクファーソン式 |
| サスペンション形式(後) | 車軸式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 185/55R16 83V |
| タイヤサイズ(後) | 185/55R16 83V |
| 最小回転半径 | 4.9m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 6MT |
| 変速比 第1速 | 3.142 |
| 第2速 | 1.869 |
| 第3速 | 1.303 |
| 第4速 | 1.054 |
| 第5速 | 0.853 |
| 第6速 | 0.688 |
| 後退 | 3.307 |
| 最終減速比 | 4.111 |
装備・オプション
| キセノンヘッドランプ | 標準 |
|---|---|
| リアワイパ | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| トラクションコントロール | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| 衝突安全ボディ | 採用 |
| EBD | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(VSA(ABS+TCS+横滑り抑制)) |
| ナビゲーション | オプション |
|---|---|
| ナビメディア | HDD |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| クルーズコントロール | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| アルミホイール | 16インチ標準 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| UVカットガラス | 標準 |
| プライバシーガラス | 標準 |
| ハンドル | 右 |
| LEV | あり |
|---|---|
| ミッションタイプ | (6速マニュアル) |
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| シアン系 | スーパープラチナアクア・メタリック | |
| ブラック系 | クリスタルブラック・パール | |
| ゴールド系 | サンセットオレンジⅡ | |
| パール系 | プレミアムホワイト・パール | |
| イエロー系 | プレミアムイエロー・パールⅡ | |
| グレー系 | ポリッシュドメタル・メタリック |
※slide →