レジェンド V6 Mi
1989年8月発売
基本スペック
| 新車価格 | 2,293,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | セダン |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | E-KA5 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:1km/L |
| ホイールベース | 2760mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1480/1460mm |
| 全長×全幅×全高 | 4690×1695×1390mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1945×1435×1125mm |
| 車両重量 | 1320kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | C20A |
|---|---|
| 最高出力 | 145ps(107kW)/6300rpm |
| 最大トルク | 17.5kg・m(171.6N・m)/5000rpm |
| 種類 | 水冷V型6気筒SOHC24バルブ |
| 総排気量 | 1996cc |
| 内径×行程 | 82.0mm×63.0mm |
| 圧縮比 | 9.2 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 燃料タンク容量 | 68リットル |
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式 |
| サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 185/70R14 87S |
| タイヤサイズ(後) | 185/70R14 87S |
| 最小回転半径 | 5.5m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 4AT |
| 変速比 第1速 | 2.705 |
| 第2速 | 1.629 |
| 第3速 | 1.058 |
| 第4速 | 0.750 |
| 後退 | 1.904 |
| 最終減速比 | 4.533 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| リアスポイラー | オプション |
| サウンド | AM/FMラジオ |
|---|
| エアコン | マニュアル |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| アルミホイール | オプション設定無 |
| ミッションタイプ | (フル電子制御(PGM)2WAY4速オートマチック(デュアルモード・ロックアップ)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | オリンピアホワイト | |
| ブラック系 | チャコールグラニット・メタリック | |
| マルーン系 | ルクソールブラウン・メタリック | |
| ネイビー系 | フローレンスブルー・メタリック | |
| ゴールド系 | シアトルシルバー・メタリック | |
| グレー系 | アルザスグレー・メタリック |
※slide →