Eペイス(ジャガー)のモデル・グレードカタログ一覧
Eペイス(ジャガー)令和5年8月(2023年8月) 発売モデル

スポーツカーのようなドライビング・パフォーマンスと、SUVならではの広々とした室内空間と実用性、そして最新のコネクティビティを兼ね備えた、5人乗りの新型コンパクト・パフォーマンスSUV「E‐PACE(Eペイス)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「R‐ダイナミック SE D200」、「R‐ダイナミック HSE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kW/249馬力、最大トルク365Nmの「R‐ダイナミック SE P250」、「R‐ダイナミック HSE P250」、最高出力227kW/309馬力、最大トルク280Nmのプラグイン・ハイブリッド(PHEV)モデル「R‐ダイナミック HSE P300e」を設定。
最新の電動パワートレイン技術に対応するように設計されたPTA(Premium Transverse Architecture)をジャガーとしては初めて採用。
エンジンマウントの位置を変更することで、スロットルレスポンスを向上させながら、ステアリングホイールへ伝わる振動を減少させ、静粛性と乗り心地を高めた。
マイルド・ハイブリッド・テクノロジー(MHEV)を採用して、減速時に失われてしまうエネルギーを動力としてバッテリーに蓄え、エンジンを停止させて無負荷走行(時速17km/h以下の場合)したり、スムーズな発進をサポートし、燃費効率と加速時のレスポンスを改善している。
また、ジャガー初、最新のアーキテクチャー(PTA)を採用し、 内外装もより洗練されたデザインに進化した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| R‐ダイナミック HSE P300e | 3LA-DF15TB | 9,730,000円 | 1,498cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック SE P250 | 3BA-DF2XB | 7,640,000円 | 1,997cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック SE D200 | 3CA-DF2NB | 7,680,000円 | 1,997cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック HSE P250 | 3BA-DF2XB | 8,070,000円 | 1,997cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック HSE D200 | 3CA-DF2NB | 8,110,000円 | 1,997cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
Eペイス(ジャガー)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル

スポーツカーのようなドライビング・パフォーマンスと、SUVならではの広々とした室内空間と実用性、そして最新のコネクティビティを兼ね備えた、5人乗りの新型コンパクト・パフォーマンスSUV「E‐PACE(Eペイス)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「R‐ダイナミック SE D200」、「R‐ダイナミック HSE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kW/249馬力、最大トルク365Nmの「R‐ダイナミック SE P250」、「R‐ダイナミック HSE P250」、最高出力227kW/309馬力、最大トルク280Nmのプラグイン・ハイブリッド(PHEV)モデル「R‐ダイナミック HSE P300e」を設定。
最新の電動パワートレイン技術に対応するように設計されたPTA(Premium Transverse Architecture)をジャガーとしては初めて採用。
エンジンマウントの位置を変更することで、スロットルレスポンスを向上させながら、ステアリングホイールへ伝わる振動を減少させ、静粛性と乗り心地を高めた。
マイルド・ハイブリッド・テクノロジー(MHEV)を採用して、減速時に失われてしまうエネルギーを動力としてバッテリーに蓄え、エンジンを停止させて無負荷走行(時速17km/h以下の場合)したり、スムーズな発進をサポートし、燃費効率と加速時のレスポンスを改善している。
また、ジャガー初、最新のアーキテクチャー(PTA)を採用し、 内外装もより洗練されたデザインに進化した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| R‐ダイナミック HSE P300e | 3LA-DF15TB | 9,260,000円 | 1,498cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック SE P250 | 3BA-DF2XB | 7,270,000円 | 1,997cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック SE D200 | 3CA-DF2NB | 7,310,000円 | 1,997cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック HSE P250 | 3BA-DF2XB | 7,680,000円 | 1,997cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック HSE D200 | 3CA-DF2NB | 7,720,000円 | 1,997cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
Eペイス(ジャガー)令和4年11月(2022年11月) 発売モデル

スポーツカーのようなドライビング・パフォーマンスと、SUVならではの広々とした室内空間と実用性、そして最新のコネクティビティを兼ね備えた、5人乗りの新型コンパクト・パフォーマンスSUV「E‐PACE(Eペイス)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「R‐ダイナミック SE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力183kW/249馬力、最大トルク365Nmの「R‐ダイナミック SE P250」、「R‐ダイナミック HSE P250」を設定。
最新の電動パワートレイン技術に対応するように設計されたPTA(Premium Transverse Architecture)をジャガーとしては初めて採用。
エンジンマウントの位置を変更することで、スロットルレスポンスを向上させながら、ステアリングホイールへ伝わる振動を減少させ、静粛性と乗り心地を高めた。
マイルド・ハイブリッド・テクノロジー(MHEV)を採用して、減速時に失われてしまうエネルギーを動力としてバッテリーに蓄え、エンジンを停止させて無負荷走行(時速17km/h以下の場合)したり、スムーズな発進をサポートし、燃費効率と加速時のレスポンスを改善している。
また、ジャガー初、最新のアーキテクチャー(PTA)を採用し、 内外装もより洗練されたデザインに進化した。
今回、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「R‐ダイナミック HSE D200」、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)モデル、最高出力227kW/309馬力、最大トルク280Nmの「R‐ダイナミック HSE P300e」を新たに設定。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| R‐ダイナミック HSE P300e | 3LA-DF15TB | 8,820,000円 | 1,498cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック SE P250 | 3BA-DF2XB | 6,920,000円 | 1,997cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック SE D200 | 3CA-DF2NB | 6,960,000円 | 1,997cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック HSE P250 | 3BA-DF2XB | 7,310,000円 | 1,997cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック HSE D200 | 3CA-DF2NB | 7,350,000円 | 1,997cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
Eペイス(ジャガー)令和3年2月(2021年2月) 発売モデル

スポーツカーのようなドライビング・パフォーマンスと、SUVならではの広々とした室内空間と実用性、そして最新のコネクティビティを兼ね備えた、5人乗りの新型コンパクト・パフォーマンスSUV「E‐PACE(Eペイス)」。
今回、ジャガー初、最新のアーキテクチャー(PTA)を採用し、 内外装もより洗練されたデザインに進化した。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「ベースグレード D200」、「S D200」、「R‐ダイナミック S D200」、「R‐ダイナミック SE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力147kW/200馬力、最大トルク320Nmの「ベースグレード P200」、「S P200」、「SE P200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力183kW/249馬力、最大トルク365Nmの「R‐ダイナミック S P250」、「R‐ダイナミック SE P250」、「R‐ダイナミック HSE P250」を設定。
最新の電動パワートレイン技術に対応するように設計されたPTA(Premium Transverse Architecture)をジャガーとしては初めて採用。
エンジンマウントの位置を変更することで、スロットルレスポンスを向上させながら、ステアリングホイールへ伝わる振動を減少させ、静粛性と乗り心地を高めた。
マイルド・ハイブリッド・テクノロジー(MHEV)を採用して、減速時に失われてしまうエネルギーを動力としてバッテリーに蓄え、エンジンを停止させて無負荷走行(時速17km/h 以下の場合)したり、スムーズな発進をサポートし、燃費効率と加速時のレスポンスを改善している。
エクステリアは、ヘッドライトのラインアップを変更、フロントグリル、フロントバンパーロワーインサート、リアバンパーのデザインを刷新したほか、サイドベントにはジャガーのリーパーロゴを配し、新デザインのホイールも追加。
インテリアにもまた、エンボス加工のジャガーリーパーロゴをレイアウトしたヘッドレストやクリケットボールステッチを施したシフトレバー、コンソールの小物用トレイ、11.4インチのタッチスクリーンが新たに追加となり、英国のクラフトマンシップが細部にまで反映され、高級感と快適性を追求した室内になっている。
併せて、2021年モデルの発売を記念し、「R‐ダイナミック HSE P250」をベースとした特別仕様車「ローンチエディション」を設定(50台限定)。
「ローンチエディション」専用色の「ポルトフィーノブルー」のエクステリアカラーに「クラウド」、「ディープガーネット」のインテリアカラーを組み合わせた。
「E‐PACE」のスポーティさを際立たせるブラックエクステリアパック、ピクセルLEDヘッドライト、21インチホイール(グロスブラック)に加え、ワイヤレスデバイスチャージングや空気清浄システム(PM2.5フィルター搭載)などの最新のオプションを備えている。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ベースグレード P200 | 3BA-DF2XB | 4,980,000円 | 1,995cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| S P200 | 3BA-DF2XB | 5,530,000円 | 1,995cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| SE P200 | 3BA-DF2XB | 5,840,000円 | 1,995cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック S P250 | 3BA-DF2XB | 6,210,000円 | 1,995cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック SE P250 | 3BA-DF2XB | 6,570,000円 | 1,995cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック HSE P250 | 3BA-DF2XB | 6,980,000円 | 1,995cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| ローンチエディション特別・限定 | 3BA-DF2XB | 8,548,000円 | 1,995cc | WLTC:10km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| ベースグレード D200 | 3CA-DF2NB | 5,280,000円 | 1,997cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| S D200 | 3CA-DF2NB | 5,760,000円 | 1,997cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック S D200 | 3CA-DF2NB | 6,000,000円 | 1,997cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
| R‐ダイナミック SE D200 | 3CA-DF2NB | 6,310,000円 | 1,997cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
Eペイス(ジャガー)令和1年11月(2019年11月) 発売モデル

スポーツカーのようなドライビング・パフォーマンスと、SUVならではの広々とした室内空間と実用性、そして最新のコネクティビティを兼ね備えた、5人乗りの新型コンパクト・パフォーマンスSUV「E‐PACE(Eペイス)」。
ラインアップは、2L 4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(最高出力180馬力)搭載の「ベースグレード 180PS」、「S 180PS」、「R‐ダイナミック S 180PS」、「R‐ダイナミック SE 180PS」、2L 4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(最高出力200馬力)搭載の「ベースグレード 200PS」、「S 200PS」、「SE 200PS」、2L 4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(最高出力249馬力)搭載の「R‐ダイナミック S 250PS」、「R‐ダイナミック SE 250PS」、「R‐ダイナミック HSE 250PS」、2L 4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(最高出力300馬力)搭載の「R‐ダイナミック S 300PS」、「R‐ダイナミック SE 300PS」、「R‐ダイナミック HSE 300PS」を設定。
トランスミッションは、ジャガーとしては初となる9速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
今回、ジャガーらしいドライビングパフォーマンスをさらに楽しむための装備、魅力にあふれる機能を搭載した特別仕様車「センサリー・パフォーマンス・エディション」(限定100台)を設定。
19インチのアロイホイールやブラックパックで外観を引き締め、ジャガーならではのスポーティな走りを堪能できるよう、パドルシフトを付け、スロットル感度やシフトポイントなどの設定をドライバーの好みに合わせてカスタマイズすることができるコンフィギュラブルダイナミクスを備えた。
そして、ドライバー支援システムも充実させ、ドライブプロパックを搭載。
ボディカラーは「フジ・ホワイト」を含む全3色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| センサリー・パフォーマンス・エディション特別・限定 | LDA-DF2NA | 5,555,000円 | 1,999cc | JC08:14.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |
Eペイス(ジャガー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

スポーツカーのようなドライビング・パフォーマンスと、SUVならではの広々とした室内空間と実用性、そして最新のコネクティビティを兼ね備えた、5人乗りの新型コンパクト・パフォーマンスSUV「E‐PACE(Eペイス)」。
ラインアップは、2L 4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(最高出力180馬力)搭載の「ベースグレード 180PS」、「S 180PS」、「R‐ダイナミック S 180PS」、「R‐ダイナミック SE 180PS」、「チェッカーフラッグエディション 180PS」、2L 4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(最高出力200馬力)搭載の「ベースグレード 200PS」、「S 200PS」、「SE 200PS」、2L 4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(最高出力249馬力)搭載の「R‐ダイナミック S 250PS」、「R‐ダイナミック SE 250PS」、「R‐ダイナミック HSE 250PS」、「チェッカーフラッグエディション 250PS」、2L 4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(最高出力300馬力)搭載の「R‐ダイナミック S 300PS」、「R‐ダイナミック SE 300PS」、「R‐ダイナミック HSE 300PS」を設定。
また、特別仕様車として、「R‐ダイナミック S 300PS」をベースに「KEI NISHIKORIエディション」を設定。
トランスミッションは、ジャガーとしては初となる9速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。