ディスカバリースポーツ 型式:3CA-LC2ND(ランドローバー)のモデル・グレードカタログ一覧
ディスカバリースポーツ(ランドローバー)令和7年6月(2025年6月) 発売モデル
新しいディスカバリー・ファミリーの先陣を切るプレミアムコンパクトSUVモデル「ディスカバリー スポーツ」。
今回、PHEVモデルを3グレード展開とし、サステナブルなラインアップを拡充した。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「ダイナミック S D200」、「ランドマーク D200」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載、最高出力183kW/249馬力、最大トルク365Nmの「ダイナミック S P250」、「ランドマーク P250」、「メトロポリタン P250」、1.5L 直列3気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン+80kWの電動モーター(PHEV)搭載、最高出力227kW/309馬力、最大トルク540Nmの「ダイナミック S P300e」、「ランドマーク P300e」、「メトロポリタン P300e」を設定。
2ゾーンクライメートコントロール(2列目ベント、温度コントロール付)を全グレードで標準装備。
また、ブラックエクステリアパック(「メトロポリタン」)をはじめとする各種オプションも拡充させており、ファミリーのニーズにあった個性的なディスカバリー スポーツをさらに強化。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダイナミック S D200 | 3CA-LC2ND | 7,580,000円 | 1,997cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,905mm 全高:1,725mm |
| ダイナミック S D200 | 3CA-LC2ND | 7,819,000円 | 1,997cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,905mm 全高:1,725mm |
| ランドマーク D200 | 3CA-LC2ND | 8,440,000円 | 1,997cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,905mm 全高:1,725mm |
| ランドマーク D200 | 3CA-LC2ND | 8,653,000円 | 1,997cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,905mm 全高:1,725mm |
ディスカバリースポーツ(ランドローバー)令和6年4月(2024年4月) 発売モデル

新しいディスカバリー・ファミリーの先陣を切るプレミアムコンパクトSUVモデル「ディスカバリー スポーツ」。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「ダイナミック SE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載、最高出力184kW/249馬力、最大トルク365Nmの「ダイナミック SE P250」、「ダイナミック HSE P250」、1.5L 直列3気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン+80kW の電動モーター(PHEV)、最高出力227kW/309馬力、最大トルク540Nmの「ダイナミック HSE P300e」を設定。
エクステリアは、フロントグリルとフロントエアインテークのデザインを変更、さらにブラックエクステリアパックを標準化したことで、より精悍な外見に仕上げた。
インテリアも従来のスイッチ類の操作系をインフォテインメントシステム「Pivi Pro」に統合し、より洗練されたデザインへと進化させた。
さらに、空気清浄システムプロ(ナノイーX搭載、PM2.5フィルター付)もオプションとして導入することで、快適な室内空間を提供する。
今回、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載の「S D200」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載の「S P250」を設定。
また、標準装備の見直しも行い、全グレードにウォークアウェイロッキング&アプローチアンロックシステムを採用した。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| S D200 | 3CA-LC2ND | 7,570,000円 | 1,997cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,905mm 全高:1,725mm |
| S D200 | 3CA-LC2ND | 7,809,000円 | 1,997cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,905mm 全高:1,725mm |
| ダイナミック SE D200 | 3CA-LC2ND | 8,270,000円 | 1,997cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,905mm 全高:1,725mm |
| ダイナミック SE D200 | 3CA-LC2ND | 8,509,000円 | 1,997cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,905mm 全高:1,725mm |
ディスカバリースポーツ(ランドローバー)令和5年8月(2023年8月) 発売モデル

新しいディスカバリー・ファミリーの先陣を切るプレミアムコンパクトSUVモデル「ディスカバリー スポーツ」。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「ダイナミック SE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載、最高出力184kW/249馬力、最大トルク365Nmの「ダイナミック SE P250」、「ダイナミック HSE P250」、1.5L 直列3気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン+80kW の電動モーター(PHEV)、最高出力227kW/309馬力、最大トルク540Nmの「ダイナミック HSE P300e」を設定。
エクステリアは、フロントグリルとフロントエアインテークのデザインを変更、さらにブラックエクステリアパックを標準化したことで、より精悍な外見に仕上げた。
インテリアも従来のスイッチ類の操作系をインフォテインメントシステム「Pivi Pro」に統合し、より洗練されたデザインへと進化させた。
さらに、空気清浄システムプロ(ナノイーX搭載、PM2.5フィルター付)もオプションとして導入することで、快適な室内空間を提供する。
今回、価格改定を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダイナミック SE D200 | 3CA-LC2ND | 8,270,000円 | 1,998cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,597mm 全幅:2,173mm 全高:1,727mm |
| ダイナミック SE D200 | 3CA-LC2ND | 8,509,000円 | 1,998cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 7名 | 全長:4,597mm 全幅:2,173mm 全高:1,727mm |
ディスカバリースポーツ(ランドローバー)令和5年6月(2023年6月) 発売モデル
新しいディスカバリー・ファミリーの先陣を切るプレミアムコンパクトSUVモデル「ディスカバリー スポーツ」。
今回、内外装のデザインを見直し、よりモダンラグジュアリーとなった。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「ダイナミック SE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載、最高出力184kW/249馬力、最大トルク365Nmの「ダイナミック SE P250」、「ダイナミック HSE P250」、1.5L 直列3気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン+80kW の電動モーター(PHEV)、最高出力227kW/309馬力、最大トルク540Nmの「ダイナミック HSE P300e」を設定。
エクステリアデザインを見直し、フロントグリルとフロントエアインテークのデザインを変更、さらにブラックエクステリアパックを標準化したことで、より精悍な外見に仕上げた。
インテリアも従来のスイッチ類の操作系をインフォテインメントシステム「Pivi Pro」に統合し、より洗練されたデザインへと進化させた。
さらに、空気清浄システムプロ(ナノイーX搭載、PM2.5フィルター付)もオプションとして導入することで、快適な室内空間を提供する。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダイナミック SE D200 | 3CA-LC2ND | 7,800,000円 | 1,998cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,597mm 全幅:2,173mm 全高:1,727mm |
| ダイナミック SE D200 | 3CA-LC2ND | 8,039,000円 | 1,998cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 7名 | 全長:4,597mm 全幅:2,173mm 全高:1,727mm |
ディスカバリースポーツ(ランドローバー)令和4年5月(2022年5月) 発売モデル

新しいディスカバリー・ファミリーの先陣を切るプレミアムコンパクトSUVモデル「ディスカバリー スポーツ」。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(204馬力・430N/m)搭載し、マイルド・ハイブリッド・テクノロジー(MHEV)を採用した「ベースグレード D200」、「S D200」、「SE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(200馬力・320N/m)搭載の「ベースグレード P200」、「S P200」、「SE P200」「アーバンエディション P200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(249馬力・365N/m)搭載の「R-ダイナミック S P250」、「R-ダイナミック SE P250」、「R-ダイナミック HSE P250」、「アーバンエディション P250」、1.5L 直列3気筒INGENIUMガソリン・エンジン(最高出力147kW/200馬力)とエレクトリック・リア・アクセルドライブ(最高出力80kW/109馬力)を組み合わせた先進のP300e PHEVパワートレインを搭載したプラグイン・ハイブリッド(PHEV)モデルの「R-ダイナミック S P300e」、「R-ダイナミック SE P300e」、「R-ダイナミック HSE P300e」を設定。
エンジンタイプは4種類となった。
コンパクトSUVでありながら、7人乗車ができる3列目シートと、スライド&リクライニング機構を備えた40:20:40の分割可倒式2列目シートを備え、24通りものシートアレンジが可能。
「DISCOVERY」ファミリーの特徴である多用途性に加え、安全性や利便性、快適性を高めている。
また、プラグイン・ハイブリッド車の床下に配置しているリチウムイオンバッテリーは200Vの普通充電に対応しているため、自宅や公共施設、商業施設で充電可能。
今回、価格改定を行った。
右ハンドル設定。