エヴォーラ 型式:ABA-122(ロータス)のモデル・グレードカタログ一覧
エヴォーラ(ロータス)平成26年9月(2014年9月) 発売モデル
ロータスの2+2シーターライトウェイスポーツカー「エヴォーラ(Evora)」。
キャビン後方にエンジンを積みながら、4380mm×1850mmのコンパクトボディで4人乗り「2+2シーター」を実現(2シーター仕様車も用意)。
排気量3.5L V型6気筒トヨタ製VVT-iエンジン(2GR-FE)をミッドシップマウントする。
ラインアップには、6速MT「S 2シーター」、「S 2+2」、6速AT(IPS)「S IPS 2シーター」、「S IPS 2+2」を設定。
また、よりスポーティーに、そしてレーシーに仕立てた6速MT「S スポーツレーサー 2+2」、6速AT(IPS)「S スポーツレーサー IPS 2+2」を用意。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|
| S 2+2 | ABA-122 | 10,908,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,850mm 全高:1,230mm |
| S 2シーター | ABA-122 | 10,908,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,380mm 全幅:1,850mm 全高:1,230mm |
| S IPS 2+2 | ABA-122 | 11,415,600円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,850mm 全高:1,230mm |
| S IPS 2シーター | ABA-122 | 11,415,600円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,380mm 全幅:1,850mm 全高:1,230mm |
| S スポーツレーサー 2+2 | ABA-122 | 11,556,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,850mm 全高:1,230mm |
| S スポーツレーサー IPS 2+2 | ABA-122 | 12,063,600円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,850mm 全高:1,230mm |
※slide →
エヴォーラ(ロータス)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル

ロータスの2+2シーターライトウェイスポーツカー「エヴォーラ(Evora)」。
キャビン後方にエンジンを積みながら、4380mm×1850mmのコンパクトボディで4人乗り「2+2シーター」を実現(2シーター仕様車も用意)。
排気量3.5L V型6気筒トヨタ製VVT-iエンジン(2GR-FE)をミッドシップマウントする。
ラインアップには、「S 2シーター」、「S 2+2」を設定。
また、「S 2シーター」、「S 2+2」のIPS(AT)を設定。
よりスポーティーに、そしてレーシーに仕立てた新しいエヴォーラ「S スポーツレーサー 2+2」(MT)、「S スポーツレーサー IPS 2+2」(AT)を追加設定。
エクステリアには、他車と一線を画すため、光沢のある黒のユニークなコントラストのアクセントが、ルーフ、フロントスプリッター、リアディフューザー、サイドシルのいたるところに施され、エヴォーラのアグレッシブなスタンスと滑らかなシルエットを強調。
黒のエレメントとしてはさらに、黒のリアバッジ、黒のドアミラーポッド、グロスブラックの鍛造ホイールに赤のブレーキキャリパー、これらすべてが相まって、「スポーツレーサー」にさらにドラマチックで明晰な外観を与えている。
インテリアには、赤のコントラストのパイピングとステッチで整えられたブラックレザーのプレミアム・スポーツシート、または黒のコントラストのパイピングとステッチで整えられたべノムレッドのプレミアム・スポーツシートから選択が可能。
さらに、スポーツモード切替スイッチ、アルパイン製モバイルメディアステーション40GB HDDナビゲーションシステム等の、ロータスが誇る究極のオプションがすべて標準装備となる。
右ハンドルのみの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
続きを読む