ロードスター RS
1999年10月発売
基本スペック
| 新車価格 | 2,315,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | オープン・カブリオレ・コンバーチブル |
| ドア数 | 2枚 |
| 乗員定員 | 2名 |
| 型式 | GF-NB8C |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2265mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1415/1440mm |
| 全長×全幅×全高 | 3955×1680×1235mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 865×1355×1025mm |
| 車両重量 | 1030kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | BP-ZE[RS] |
|---|---|
| 最高出力 | 145ps(107kW)/6500rpm |
| 最大トルク | 16.6kg・m(162.8N・m)/5000rpm |
| 種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ |
| 総排気量 | 1839cc |
| 内径×行程 | 83.0mm×85.0mm |
| 圧縮比 | 9.5 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射装置 |
| 燃料タンク容量 | 48リットル |
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウィッシュボーン式 |
| サスペンション形式(後) | ダブルウィッシュボーン式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 195/50R15 82V |
| タイヤサイズ(後) | 195/50R15 82V |
| 最小回転半径 | 4.6m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 6MT |
| 後退 | |
| 最終減速比 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | オプション |
|---|---|
| フロントスポイラー | 標準 |
| リアスポイラー | オプション |
| LSD | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | オプション |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ナビゲーション | オプション |
|---|
| エアコン | マニュアル |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | オプション |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| ウッドパネル | オプション |
| アルミホイール | 15インチ標準 |
| ミッションタイプ | (6速マニュアル) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | シャストホワイト | |
| レッド系 | クラシックレッド | |
| ブラック系 | ブリリアントブラック | |
| ネイビー系 | トワイライトブルーマイカ | |
| シルバー系 | ハイライトシルバーメタリック |
※slide →