CLSクラス 型式:CAA-257361(メルセデスAMG)のモデル・グレードカタログ一覧
CLSクラス(メルセデスAMG)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
優れた空力性能をもたらす迫力のAウイングなど、レーシングテクノロジーを彷彿とさせる精悍で流麗なフォルムをまとう、他にはないハイパフォーマンスモデル「CLSクラス」。
直列6気筒エンジン搭載の「CLS53 4マチック+」を設定。
ISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)、48V電気システムおよび電動スーパーチャージャーを組み合わせ、さらに可変トルク配分を行う、パフォーマンス志向の四輪駆動システムを採用。
加速時にはモーターによる駆動アシストや電動スーパーチャージャーによる過給を行ったり、変速を素早く行うためにモーターを制御するなど、電気システムをハイパフォーマンスモデルの更なるパフォーマンスの向上に積極的に利用する。
エクステリアは、スポーティなシルバークロームのツインブレードフロントグリルを採用。
フロントスポイラーにはシルバークロームのフロントスプリッターを備えた。
また、リアには、ボディ同色のトランクリッドスポイラーリップが装着され、専用デザインの大型リアディフューザーとクローム仕上げで円形のデュアルエグゾーストエンドにより、スポーティでダイナミックなデザインとなった。
インテリアは、「AMGパフォーマンスステアリングホイール」を採用。
安全装備として、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック (自動再発進機能付)やアクティブステアリングアシストなどを採用。
今回、価格変更を行った。
左/右ハンドルの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|
| CLS53 4マチック+ | CAA-257361 | 13,430,000円 | 2,996cc | JC08:10.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,895mm 全高:1,425mm |
| CLS53 4マチック+ | CAA-257361 | 13,430,000円 | 2,996cc | JC08:10.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,895mm 全高:1,425mm |
※slide →
CLSクラス(メルセデスAMG)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
優れた空力性能をもたらす迫力のAウイングなど、レーシングテクノロジーを彷彿とさせる精悍で流麗なフォルムをまとう、他にはないハイパフォーマンスモデル「CLSクラス」。
直列6気筒エンジン搭載の「CLS53 4マチック+」を設定。
ISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)、48V電気システムおよび電動スーパーチャージャーを組み合わせ、さらに可変トルク配分を行う、パフォーマンス志向の四輪駆動システムを採用。
加速時にはモーターによる駆動アシストや電動スーパーチャージャーによる過給を行ったり、変速を素早く行うためにモーターを制御するなど、電気システムをハイパフォーマンスモデルの更なるパフォーマンスの向上に積極的に利用する。
エクステリアは、スポーティなシルバークロームのツインブレードフロントグリルを採用。
フロントスポイラーにはシルバークロームのフロントスプリッターを備えた。
また、リアには、ボディ同色のトランクリッドスポイラーリップが装着され、専用デザインの大型リアディフューザーとクローム仕上げで円形のデュアルエグゾーストエンドにより、スポーティでダイナミックなデザインとなった。
インテリアは、「AMGパフォーマンスステアリングホイール」を採用。
安全装備として、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック (自動再発進機能付)やアクティブステアリングアシストなどを採用。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
左/右ハンドルの設定。
続きを読む