CLK CLK55 AMG
2001年4月発売
基本スペック
| 新車価格 | 11,100,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
| ドア数 | 2枚 |
| 乗員定員 | 4名 |
| 型式 | GF-CLK55 |
| 燃費 | WLTC:0km/L JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2690mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1505/1490mm |
| 全長×全幅×全高 | 4565×1720×1375mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 1570kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 113M55 |
|---|---|
| 最高出力 | 347ps(255kW)/5500rpm |
| 最大トルク | 52kg・m(510N・m)/3000~4300rpm |
| 種類 | V型8気筒SOHC |
| 総排気量 | 5438cc |
| 内径×行程 | 97mm×92mm |
| 圧縮比 | 10.5 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子制御式 |
| 燃料タンク容量 | 62リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | その他 |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン/コイルスプリング |
| サスペンション形式(後) | マルチリンク/コイルスプリング |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤサイズ(前) | 225/45 ZR17 |
| タイヤサイズ(後) | 245/40 ZR17 |
| 最小回転半径 | 5.2m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 5AT |
| 後退 | |
| 最終減速比 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| リアフォグランプ | 標準 |
| キセノンヘッドランプ | 標準 |
| フロントスポイラー | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| トラクションコントロール | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム) |
| ナビゲーション | 標準 |
|---|---|
| サウンド | AM/FMラジオ |
| CDプレイヤー | 連装 |
| ナビメディア | CD |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| クルーズコントロール | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| 本革シート | 標準 |
| 前席パワーシート | 標準 |
| ウッドパネル | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | シングル |
| アルミホイール | 17インチ標準 |
| ハンドル | 左 |
| ミッションタイプ | (5速AT/フロアシフト(ティップシフト)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|
※slide →