GLクラス GL63 AMG
2015年4月発売
基本スペック
| 新車価格 | 18,360,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | SUV・クロスカントリー・ライトクロカン |
| ドア数 | 5枚 |
| 乗員定員 | 7名 |
| 型式 | CBA-166874 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:7.4km/L 10・15:- |
| ホイールベース | 3075mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1675/1695mm |
| 全長×全幅×全高 | 5145×1980×1850mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 2620kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 157 |
|---|---|
| 最高出力 | 557ps(410kW)/5250~5750rpm |
| 最大トルク | 77.5kg・m(760N・m)/2000~5000rpm |
| 種類 | V型8気筒DOHCツインターボ |
| 総排気量 | 5461cc |
| 内径×行程 | 98.0mm×90.5mm |
| 圧縮比 | 10.0 |
| 過給機 | ツインターボ |
| 燃料供給装置 | 電子制御式燃料噴射(直噴) |
| 燃料タンク容量 | 100リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション |
| サスペンション形式(後) | AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤサイズ(前) | 295/40R21 |
| タイヤサイズ(後) | 295/40R21 |
| 最小回転半径 | 5.7m |
| 駆動方式 | FULL4WD |
|---|---|
| トランスミッション | 7AT |
| 後退 | |
| 最終減速比 |
装備・オプション
| リアフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| キセノンヘッドランプ | 標準 |
| フロントスポイラー | 標準 |
| リアワイパ | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(4ESP(4エレクトロニック・スタビリティ・プログラム) 2ステージESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)) |
| ナビゲーション | 標準 |
|---|---|
| サウンド | AM/FMラジオ |
| CDプレイヤー | 単装 |
| ナビメディア | HDD |
| エアコン | デュアルエアコン |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| クルーズコントロール | 標準 |
| 本革シート | 標準 |
| 前席パワーシート | 標準 |
| ウッドパネル | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | 特殊形状ルーフ |
| アルミホイール | 21インチ標準 |
| プライバシーガラス | 標準 |
| ハンドル | 左 |
| LEV | あり |
|---|---|
| ミッションタイプ | (電子制御7速A/T) |
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | ダイヤモンドホワイト | |
| ブルー系 | カバンサイトブルー | |
| ブラック系 | オブシディアンブラック | |
| マルーン系 | シトリンブラウン | |
| シルバー系 | イリジウムシルバー パラジウムシルバー ダイヤモンドシルバー | |
| グレー系 | テノライトグレー |
※slide →