GLAクラス GLA180 スポーツ
2015年11月発売

基本スペック
| 新車価格 | 4,120,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | SUV・クロスカントリー・ライトクロカン |
| ドア数 | 5枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | DBA-156942 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:16.0km/L 10・15:- |
| ホイールベース | 2700mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1555/1545mm |
| 全長×全幅×全高 | 4455×1805×1495mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 1490kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 270 |
|---|---|
| 最高出力 | 122ps(90kW)/5000rpm |
| 最大トルク | 20.4kg・m(200N・m)/1250~4000rpm |
| 種類 | 直列4気筒DOHCターボ |
| 総排気量 | 1595cc |
| 内径×行程 | 83.0mm×73.7mm |
| 圧縮比 | 10.3 |
| 過給機 | ターボ |
| 燃料供給装置 | 電子制御式燃料噴射(直噴) |
| 燃料タンク容量 | 50リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | マクファーソン・ストラット式 |
| サスペンション形式(後) | マルチリンク式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 235/50R18 |
| タイヤサイズ(後) | 235/50R18 |
| 最小回転半径 | 5.7m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 7AT |
| 後退 | |
| 最終減速比 |
装備・オプション
| リアフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| キセノンヘッドランプ | 標準 |
| フロントスポイラー | 標準 |
| リアワイパ | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| トラクションコントロール | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(ESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)) |
| サウンド | AM/FMラジオ |
|---|---|
| CDプレイヤー | 単装 |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| クルーズコントロール | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| 本革シート | オプション |
| 前席パワーシート | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
| アルミホイール | 18インチ標準 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| プライバシーガラス | 標準 |
| ハンドル | 右 |
| ミッションタイプ | (電子制御7速A/T(7G-DCT)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | カルサイトホワイト(S) | |
| レッド系 | ジュピターレッド(S) | |
| シアン系 | サウスシーブルー(M) | |
| ブラック系 | コスモスブラック(M) | |
| マルーン系 | オリエントブラウン(M) | |
| パープル系 | ノーザンライツブラック(M) | |
| シルバー系 | ポーラーシルバー(M) | |
| グレー系 | マウンテングレー(M) |
※slide →