リューギワゴン 15EX【特別・限定】
2019年11月発売
                基本スペック
| 新車価格 | 2,846,800 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。  | 
|---|---|
| ボディタイプ | ワゴン | 
| ドア数 | 5枚 | 
| 乗員定員 | 5名 | 
| 型式 | DBA-NRE161G | 
| 燃費 | WLTC:0km/L JC08:- 10・15:-  | 
| ホイールベース | 2600mm | 
|---|---|
| トレッド前/後 | 1470/1465mm | 
| 全長×全幅×全高 | 4510×1695×1475mm | 
| 室内長×室内幅×室内高 | 1945×1430×1200mm | 
| 車両重量 | 1140kg | 
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 2NR-FKE | 
|---|---|
| 最高出力 | 109ps(80kW)/6000rpm | 
| 最大トルク | 13.9kg・m(136N・m)/4400rpm | 
| 種類 | 直列4気筒 | 
| 総排気量 | 1496cc | 
| 内径×行程 | 72.5mm×90.6mm | 
| 圧縮比 | - | 
| 過給機 | なし | 
| 燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | 
| 燃料タンク容量 | 42リットル | 
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | 
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン | 
|---|---|
| サスペンション形式(前) | マクファーソンストラット式コイルスプリング | 
| サスペンション形式(後) | トーションビーム式コイルスプリング | 
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク | 
| ブレーキ形式(後) | ドラム(リーディングトレーディング) | 
| タイヤサイズ(前) | 185/60R15 | 
| タイヤサイズ(後) | 185/60R15 | 
| 最小回転半径 | 4.9m | 
| 駆動方式 | FF | 
|---|---|
| トランスミッション | CVT(無段変速車) | 
| 変速比 CVT | 2.480~0.396 | 
| 後退 | 2.604~1.680 | 
| 最終減速比 | 5.356 | 
装備・オプション
| リアスポイラー | 標準 | 
|---|---|
| リアワイパ | 標準 | 
| 運転席エアバッグ | 標準 | 
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 | 
| サイドエアバッグ | 標準 | 
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 | 
| トラクションコントロール | 標準 | 
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 | 
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 | 
| 後席3点式シートベルト | 標準 | 
| サイドインパクトバー | 標準 | 
| ブレーキアシスト | 標準 | 
| 衝突安全ボディ | 採用 | 
| EBD | 標準 | 
| 盗難防止装置 | 標準 | 
| その他安全装置 | あり(VSC) | 
| ナビゲーション | オプション | 
|---|---|
| ナビメディア | メモリータイプ | 
| エアコン | マニュアル | 
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 | 
| 集中ドアロック | 標準 | 
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 | 
| ステアリングホイールチルト | 標準 | 
| 本革シート | オプション | 
| アルミホイール | オプション設定有 | 
| 可倒式リアシート | 分割式 | 
| UVカットガラス | 標準 | 
| プライバシーガラス | オプション | 
| ハンドル | 右 | 
| LEV | あり | 
|---|---|
| ミッションタイプ | (Super CVT-i(自動無段変速機)) | 
装備・オプション(カタログ以外)
| カーテンエアバッグ | 標準 | 
|---|---|
| 横滑り防止装置 | 標準 | 
| 衝突防止装置 | 標準 | 
| 衝突軽減装置 | 標準 | 
| ヒルスタートアシスト | 標準 | 
| クリアランスソナー | オプション | 
| フロントガラス機能 | UVカット | 
| マルチインフォメーションディスプレイ | オプション | 
|---|
| シート列数 | 2列 | 
|---|---|
| 2列目リクライニング | 標準 | 
| シートリフター | 標準 | 
| アイドリングストップ | 標準 | 
|---|
| ATシフトタイプ | ゲート式 | 
|---|---|
| シフト位置 | フロアシフト | 
| エンジンスタートボタン | 標準 | 
| スマートキー | 標準 | 
| キーレスエントリー | 標準 | 
| 寒冷地仕様 | オプション | 
|---|
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション | 
|---|---|---|
| ホワイト系 | スーパーホワイトⅡ | |
| ブルー系 | ブルーメタリック | |
| ブラック系 | ブラックマイカ | |
| シルバー系 | シルバーメタリック | 
※slide →