フェアレディZ 型式:CBA-Z34(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
フェアレディZ(日産)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

世界トップレベルの走行性能やしなやかでダイナミックなデザインのスポーツカー「フェアレディZ」。
エンジンは、3.7L V型6気筒DOHC(VQ37VHR)でトランスミッションはマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATまたは6速MTの組み合わせとする。
駆動方式は、FRのみを用意。
ラインアップは、「ベースモデル」、本革シートや運転席・助手席パワーシートなどの豪華装備「バージョンT」、19インチアルミホイールを標準装備とした「バージョンS」、最上級モデル「バージョンST」、性能、機能まで考え抜かれたNISMO専用のデザインの「ニスモ」、特別仕様車として、生誕50周年を記念し、多くの専用装備で、50周年の特別感を演出した「50thアニバーサリー」を設定。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|
| ベースグレード | CBA-Z34 | 3,979,800円 | 3,696cc | JC08:9.1km/L | 3枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
| ベースグレード | CBA-Z34 | 4,059,000円 | 3,696cc | JC08:9.2km/L | 3枚 | FR | 7AT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
| 50thアニバーサリー特別・限定 | CBA-Z34 | 4,673,900円 | 3,696cc | - | 3枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
| 50thアニバーサリー特別・限定 | CBA-Z34 | 4,753,100円 | 3,696cc | JC08:9.2km/L | 3枚 | FR | 7AT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
| バージョンT | CBA-Z34 | 4,802,600円 | 3,696cc | JC08:9.2km/L | 3枚 | FR | 7AT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
| バージョンS | CBA-Z34 | 4,848,800円 | 3,696cc | JC08:9.1km/L | 3枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
| バージョンST | CBA-Z34 | 5,198,600円 | 3,696cc | JC08:9.0km/L | 3枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
| バージョンST | CBA-Z34 | 5,308,600円 | 3,696cc | JC08:9.1km/L | 3枚 | FR | 7AT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
| ニスモ | CBA-Z34 | 6,409,700円 | 3,696cc | JC08:9.1km/L | 3枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,330mm 全幅:1,870mm 全高:1,315mm |
| ニスモ | CBA-Z34 | 6,519,700円 | 3,696cc | JC08:9.2km/L | 3枚 | FR | 7AT | 2名 | 全長:4,330mm 全幅:1,870mm 全高:1,315mm |
※slide →
フェアレディZ(日産)令和1年7月(2019年7月) 発売モデル

世界トップレベルの走行性能やしなやかでダイナミックなデザインのスポーツカー「フェアレディZ」。
エンジンは、3.7L V型6気筒DOHC(VQ37VHR)でトランスミッションはマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATまたは6速MTの組み合わせとする。
駆動方式は、FRのみを用意。
ラインアップは、「ベースモデル」、本革シートや運転席・助手席パワーシートなどの豪華装備「バージョンT」、19インチアルミホイールを標準装備とした「バージョンS」、最上級モデル「バージョンST」、性能、機能まで考え抜かれたNISMO専用のデザインの「ニスモ」を設定。
今回、生誕50周年を記念した「50thアニバーサリー」を設定。
1970年にアメリカのSCCA(スポーツ・カー・クラブ・オブ・アメリカ)のレースで優勝した「Datsun 240Z BRE」のデザインを新たな形で再現した。
フロントフェンダーにステッカーを、そしてリヤには、50周年記念を象徴するバッジを追加し、ホイールリムにレッドラインを追加した19インチアルミホイールを採用。
インテリアには、レーシングカーをイメージさせるセンターストライプを施したアルカンターラ表皮のステアリングホイールの他、専用キッキングプレート、専用カラーのシフトノブ、専用ステッチを施したパワーシートやドアトリムを採用した。
また、シート、シフトノブ周りやメーター内に50周年記念ロゴを配すると共に、その他多くの専用装備で、50周年の特別感を演出。
ボディカラーは、「ブリリアントホワイトパール(3P)/バイブラントレッド2トーン」、「ブリリアントシルバー(M)/ダイヤモンドブラック(P)2トーン」の2色を用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|
| 50thアニバーサリー特別・限定 | CBA-Z34 | 4,588,920円 | 3,696cc | JC08:9.1km/L | 3枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
| 50thアニバーサリー特別・限定 | CBA-Z34 | 4,666,680円 | 3,696cc | JC08:9.2km/L | 3枚 | FR | 7AT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
※slide →
フェアレディZ(日産)平成30年5月(2018年5月) 発売モデル

世界トップレベルの走行性能やしなやかでダイナミックなデザインのスポーツカー「フェアレディZ」。
エンジンは、3.7L V型6気筒DOHC(VQ37VHR)でトランスミッションはマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATまたは6速MTの組み合わせとする。
駆動方式は、FRのみを用意。
ラインアップは、「ベースモデル」、本革シートや運転席・助手席パワーシートなどの豪華装備「バージョンT」、19インチアルミホイールを標準装備とした「バージョンS」、最上級モデル「バージョンST」、性能、機能まで考え抜かれたNISMO専用のデザインの「ニスモ」を設定。
今回、北米で愛された1977年の「280Z スペシャルデコレーションパッケージ(ZZZap)」のデザインをリメイクした「ヘリテージエディション」を設定。
インテリアは、ブラック色のステアリング、センターコンソール、シフトノブなどに、鮮やかなイエローを随所にあしらうとともに、専用シートには、イエローで「370Z」の刺繍を施した。
ボディカラーは、「プレミアムアルティメイトイエロー」を含む全4色を用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
| グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
|---|
| ヘリテージエディション | CBA-Z34 | 4,080,240円 | 3,696cc | JC08:9.1km/L | 3枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
| ヘリテージエディション | CBA-Z34 | 4,158,000円 | 3,696cc | JC08:9.2km/L | 3枚 | FR | 7AT | 2名 | 全長:4,260mm 全幅:1,845mm 全高:1,315mm |
※slide →
フェアレディZ(日産)平成29年7月(2017年7月) 発売モデル

世界トップレベルの走行性能やしなやかでダイナミックなデザインのスポーツカー「フェアレディZ」。
エンジンは、3.7L V型6気筒DOHC(VQ37VHR)でトランスミッションはマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATまたは6速MTの組み合わせとする。
駆動方式は、FRのみを用意。
ラインアップは、ベースモデルと、本革シートや運転席・助手席パワーシートなどの豪華装備「バージョンT」、19インチアルミホイールを標準装備とした「バージョンS」、最上級モデル「バージョンST」、性能、機能まで考え抜かれたNISMO専用のデザインの「ニスモ」を設定。
今回、エクステリアデザインを一部変更した。
ヘッドランプやリヤコンビランプの輪郭をブラックハウジングで強調し、アウトサイドドアハンドルやリヤバンパー下部をブラックにすることで、より精悍な印象とした。
また、車内からバックドアを開けることが可能な「バックドアアウトサイドオープナースイッチ」を装備し、利便性を向上。
さらに、エンジン特性を変更、新型クラッチの採用により、更なるドライビングプレジャーの向上を図る。
「バージョンST」と「バージョンS」には、鍛造製法、ブラック塗装、切削光輝加工を施した、スタイリッシュで回転バランス性能にも優れた新デザインの「19インチアルミ鍛造ホイール」を採用。
走行性能では、アクセルペダルとスロットルバルブ開度の特性を見直し、アクセルペダル中間開度でのトルクアップと高回転時のトルク低下量を削減した。
これにより、高速道路での合流加速やワインディングロードにおいて、スムースで伸びのある加速感を生み出す。
また、新型の高効率クラッチの採用により、クラッチペダル踏力が軽くなるとともに半クラッチコントロールの操作性を向上した。
ボディカラーは、新色「カーマインレッド(CM)」を含む全8色を用意。
続きを読む