グロリア V30ツインカムターボ グランツーリスモアルティマ
1993年6月発売
基本スペック
| 新車価格 | 3,805,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハードトップ |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | E-PBY32 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:1km/L |
| ホイールベース | 2760mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1500/1495mm |
| 全長×全幅×全高 | 4800×1745×1405mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1925×1470×1150mm |
| 車両重量 | 1660kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | VG30DET |
|---|---|
| 最高出力 | 255ps(188kW)/6000rpm |
| 最大トルク | 35.0kg・m(343.2N・m)/3200rpm |
| 種類 | V型6気筒DOHC24バルブターボ |
| 総排気量 | 2960cc |
| 内径×行程 | 87.0mm×83.0mm |
| 圧縮比 | 8.5 |
| 過給機 | ターボ |
| 燃料供給装置 | ターボチャージャー付ニッサンEGI(ECCS)(ハイフローセラミックターボ) |
| 燃料タンク容量 | 80リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | 独立懸架ストラット式 |
| サスペンション形式(後) | 独立懸架マルチリンク式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤサイズ(前) | 215/55R16 91V |
| タイヤサイズ(後) | 215/55R16 91V |
| 最小回転半径 | 5.5m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 4AT |
| 変速比 第1速 | 2.569 |
| 第2速 | 1.479 |
| 第3速 | 1.000 |
| 第4速 | 0.694 |
| 後退 | 2.275 |
| 最終減速比 | 3.692 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| フロントスポイラー | オプション |
| リアスポイラー | オプション |
| LSD | 標準 |
| 運転席エアバッグ | オプション |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | オプション |
| ABS(アンチロックブレーキ) | オプション |
| トラクションコントロール | オプション |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ナビゲーション | オプション |
|---|---|
| サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
| CDプレイヤー | 単装 |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| 本革シート | オプション |
| 前席パワーシート | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
| アルミホイール | 16インチ標準 |
| ミッションタイプ | (フルレンジ電子制御4速オートマチック) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | ピュアホワイト(スーパーファインコーティング) | |
| グリーン系 | ダークグリーン(P)(スーパーファインコーティング) | |
| ブラック系 | ブラック(スーパーファインコーティング) | |
| ネイビー系 | ジェントルブルー(P)(スーパーファインコーティング) | |
| シルバー系 | プラチナシルバー(M)(スーパーファインコーティング) | |
| パール系 | シルキースノーパール(3P)(スーパーファインコーティング) | |
| グレー系 | ダークグレー(P)(スーパーファインコーティング) |
※slide →