グロリア V20ツインカムターボ グランツーリスモSV
1989年6月発売
基本スペック
| 新車価格 | 3,145,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | セダン |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | E-Y31 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:1km/L |
| ホイールベース | 2735mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1440/1455mm |
| 全長×全幅×全高 | 4690×1695×1420mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1920×1455×1180mm |
| 車両重量 | 1520kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | VG20DET |
|---|---|
| 最高出力 | 210ps(154kW)/6800rpm |
| 最大トルク | 27.0kg・m(264.8N・m)/3600rpm |
| 種類 | V型6気筒DOHC24バルブICターボ |
| 総排気量 | 1998cc |
| 内径×行程 | 78.0mm×69.7mm |
| 圧縮比 | 8.5 |
| 過給機 | IC付きターボ |
| 燃料供給装置 | ターボチャージャー付ニッサンEGI(ECCS)<インタークーラー付> |
| 燃料タンク容量 | 72リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | 独立懸架ストラット式 |
| サスペンション形式(後) | 独立懸架セミトレーリングアーム式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 205/65R15 93H |
| タイヤサイズ(後) | 205/65R15 93H |
| 最小回転半径 | 5.5m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 5AT |
| 変速比 第1速 | 3.857 |
| 第2速 | 2.140 |
| 第3速 | 1.384 |
| 第4速 | 1.000 |
| 第5速 | 0.694 |
| 後退 | 3.146 |
| 最終減速比 | 3.900 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| LSD | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | オプション |
|---|---|
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
|---|
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| 前席パワーシート | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
| アルミホイール | 15インチ標準 |
| ミッションタイプ | (フルレンジ電子制御5速オートマチック(5E-AT)・フロアタイプ) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | ピュアホワイト(スーパーファインコーティング) | イエロイッシュホワイト(P)(スーパーファインコーティング) |
| レッド系 | レッド(P)(スーパーファインコーティング) | |
| ブルー系 | ダークブルー(PM)(スーパーファインコーティング) | |
| グリーン系 | グリーン(M)(スーパーファインコーティング) | |
| ライム系 | グリニッシュシルバー(M)(スーパーファインコーティング) | グリニッシュシルバー(M)ツートン(スーパーファインコーティング) |
| ブラック系 | ブラック(スーパーファインコーティング) | |
| マルーン系 | ダークレッド(PM)(スーパーファインコーティング) | |
| ゴールド系 | イエロイッシュシルバー(M)(スーパーファインコーティング) | |
| グレー系 | ダークグレイ(M)(スーパーファインコーティング) | ダークグレイ(M)ツートン(スーパーファインコーティング) |
※slide →