ラフェスタ ハイウェイスターG
2011年6月発売
                基本スペック
| 新車価格 | 2,483,250 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 | 
|---|---|
| ボディタイプ | ミニバン・ワンボックス | 
| ドア数 | 5枚 | 
| 乗員定員 | 7名 | 
| 型式 | DBA-CWEAWN | 
| 燃費 | WLTC:- JC08:10.6km/L 10・15:- | 
| ホイールベース | 2750mm | 
|---|---|
| トレッド前/後 | 1530/1520mm | 
| 全長×全幅×全高 | 4615×1750×1650mm | 
| 室内長×室内幅×室内高 | 2565×1490×1240mm | 
| 車両重量 | 1590kg | 
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | LF-VE | 
|---|---|
| 最高出力 | 139ps(102kW)/6500rpm | 
| 最大トルク | 17.8kg・m(175N・m)/4000rpm | 
| 種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ | 
| 総排気量 | 1998cc | 
| 内径×行程 | 87.5mm×83.1mm | 
| 圧縮比 | 10.0 | 
| 過給機 | なし | 
| 燃料供給装置 | EGI(電子制御燃料噴射式) | 
| 燃料タンク容量 | 55リットル | 
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | 
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン | 
|---|---|
| サスペンション形式(前) | マクファーソンストラット式 | 
| サスペンション形式(後) | マルチリンク式 | 
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク | 
| ブレーキ形式(後) | ディスク | 
| タイヤサイズ(前) | 205/55R16 91V | 
| タイヤサイズ(後) | 205/55R16 91V | 
| 最小回転半径 | 5.3m | 
| 駆動方式 | FULL4WD | 
|---|---|
| トランスミッション | 4AT | 
| 変速比 第1速 | 2.800 | 
| 第2速 | 1.540 | 
| 第3速 | 1.000 | 
| 第4速 | 0.700 | 
| 後退 | 2.333 | 
| 最終減速比 | 4.375/2.928 | 
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 | 
|---|---|
| キセノンヘッドランプ | オプション | 
| プロジェクターヘッドランプ | 標準 | 
| フロントスポイラー | 標準 | 
| リアスポイラー | 標準 | 
| リアワイパ | 標準 | 
| 運転席エアバッグ | 標準 | 
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 | 
| サイドエアバッグ | オプション | 
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 | 
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 | 
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 | 
| 後席3点式シートベルト | 標準 | 
| サイドインパクトバー | 標準 | 
| ブレーキアシスト | 標準 | 
| 衝突安全ボディ | 採用 | 
| EBD | 標準 | 
| 盗難防止装置 | 標準 | 
| その他安全装置 | なし | 
| エアコン | フルオート | 
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 | 
| 集中ドアロック | 標準 | 
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 | 
| ステアリングホイールチルト | 標準 | 
| 本革巻きステアリング | 標準 | 
| アルミホイール | 16インチ標準 | 
| 可倒式リアシート | 分割式 | 
| UVカットガラス | 標準 | 
| プライバシーガラス | 標準 | 
| ハンドル | 右 | 
| LEV | あり | 
|---|---|
| ミッションタイプ | (電子制御4速オートマチック〔EC-AT〕) | 
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション | 
|---|---|---|
| レッド系 | カッパーレッド(P) | |
| ブラック系 | スーパークリングブラック(P) | |
| シルバー系 | アルミニウムシルバー(M) | |
| パール系 | クリスタルパールホワイト(P) | |
| グレー系 | メトロポリタングレー(P) | 
※slide →