ルキノ・ハッチ VZ-R・N1 バージョンⅡ レースベース車【特別・限定】
1998年10月発売
基本スペック
| 新車価格 | 2,523,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハッチバック |
| ドア数 | 3枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | GF-JN15 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2535mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1470/1435mm |
| 全長×全幅×全高 | 4140×1690×1385mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1865×1425×1150mm |
| 車両重量 | 1090kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | SR16VE(NEO VVL) |
|---|---|
| 最高出力 | 200ps(147kW)/7800rpm |
| 最大トルク | 18.5kg・m(181N・m)/7600rpm |
| 種類 | 水冷直列4気筒DOHC |
| 総排気量 | 1596cc |
| 内径×行程 | 86.0mm×68.7mm |
| 圧縮比 | 11.1 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | ニッサンEGI(ECCS) |
| 燃料タンク容量 | 50リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | 独立懸架ストラット式 |
| サスペンション形式(後) | マルチリンクビーム式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 195/55VR15 |
| タイヤサイズ(後) | 195/55VR15 |
| 最小回転半径 | 5.2m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 5MT |
| 変速比 第1速 | 3.333 |
| 第2速 | 1.955 |
| 第3速 | 1.333 |
| 第4速 | 0.975 |
| 第5速 | 0.756 |
| 後退 | 3.153 |
| 最終減速比 | 4.437 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| フロントスポイラー | 標準 |
| リアスポイラー | 標準 |
| リアワイパ | 標準 |
| LSD | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| チャイルドシート固定機構付き後席シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
| アルミホイール | 15インチ標準 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| UVカットガラス | 標準 |
| ハンドル | 右 |
| ミッションタイプ | (5速マニュアル) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | ホワイト | |
| レッド系 | アクティブレッド | |
| ブルー系 | スペクトルブルーPM | |
| グリーン系 | ディープグリーンM | |
| ブラック系 | スーパーブラック | |
| シルバー系 | ブルーイッシュシルバーM | |
| グレー系 | ダークグレーPM |
※slide →