スカイライン GT-R
1993年2月発売
基本スペック
| 新車価格 | 4,545,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
| ドア数 | 2枚 |
| 乗員定員 | 4名 |
| 型式 | E-BNR32 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2615mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1480/1480mm |
| 全長×全幅×全高 | 4545×1755×1340mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1805×1400×1090mm |
| 車両重量 | 1480kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | RB26DETT |
|---|---|
| 最高出力 | 280ps(206kW)/6800rpm |
| 最大トルク | 36.0kg・m(353.0N・m)/4400rpm |
| 種類 | 直列6気筒DOHC24バルブICツインターボ |
| 総排気量 | 2568cc |
| 内径×行程 | 86.0mm×73.7mm |
| 圧縮比 | 8.5 |
| 過給機 | IC付きツインターボ |
| 燃料供給装置 | ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置 |
| 燃料タンク容量 | 72リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | 独立懸架マルチリンク式 |
| サスペンション形式(後) | 独立懸架マルチリンク式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤサイズ(前) | 225/50R16 92V |
| タイヤサイズ(後) | 225/50R16 92V |
| 最小回転半径 | 5.3m |
| 駆動方式 | FULL4WD |
|---|---|
| トランスミッション | 5MT |
| 変速比 第1速 | 3.214 |
| 第2速 | 1.925 |
| 第3速 | 1.302 |
| 第4速 | 1.000 |
| 第5速 | 0.752 |
| 後退 | 3.369 |
| 最終減速比 | 4.111 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | オプション |
|---|---|
| プロジェクターヘッドランプ | 標準 |
| フロントスポイラー | 標準 |
| リアスポイラー | 標準 |
| リアワイパ | 標準 |
| LSD | 標準 |
| 運転席エアバッグ | オプション |
|---|---|
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
|---|
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| アルミホイール | 16インチ標準 |
| ミッションタイプ | (OD付5速フロアシフト) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | クリスタルホワイト(スーパーファインコーティング) | |
| レッド系 | レッドパール(スーパーファインコーティング) | |
| シアン系 | グレイッシュブルーパール(スーパーファインコーティング) | |
| ブラック系 | ブラックパールメタリック(スーパーファインコーティング) | |
| ネイビー系 | ダークブルーパール(スーパーファインコーティング) | |
| シルバー系 | スパークシルバーメタリック(スーパーファインコーティング) | |
| グレー系 | ガングレーメタリック(スーパーファインコーティング) |
※slide →