508 型式:3BA-R85G06(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
508(プジョー)令和2年10月(2020年10月) 発売モデル
プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。
ラインアップは、1.6L ターボガソリンエンジンを搭載し、最高出力180馬力を発生する「アリュール」、「GTライン」、「SW アリュール」、「SW GTライン」、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」、「SW GT ブルーHDi」を設定。
トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。
ステーションワゴンの専用装備として、ラゲッジフックレール、セパレーションネット(=ドッグネット、「SW GTライン」、「SW GT ブルーHDi」に装備)、トノカバー、ルーフレールを採用。
安全装備では、レーンポジショニングアシスト、ナイトビジョン(オプション)、フルパークアシスト&360°ビジョン(オプション)などを装備。
今回、19インチ大径アロイホイールと人気のナッパレザーシートを標準装備した限定車「GTライン プレミアムレザーエディション」、「GT ブルーHDi プレミアムレザーエディション」、「SW GTライン プレミアムレザーエディション」、「SW GT プレミアムレザーエディション」を設定。
19インチ大径アロイホイール「AUGUSTA(タイヤは235/40 ZR19 ミシュラン・パイロットスポーツ4)」を装着し、さらに中核グレードの「GT」と「GTライン」に設定されているフルパッケージオプションの中でも特に要望の強いナッパレザーシート(運転席メモリー付き)を標準化した。
ボディカラーは「パール・ホワイト」、「セレベス・ブルー」の2色を用意。
全車右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTライン プレミアムレザーエディション特別・限定 | 3BA-R85G06 | 5,066,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 4枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
SW GTライン プレミアムレザーエディション特別・限定 | 3BA-R85G06 | 5,324,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
508(プジョー)令和2年8月(2020年8月) 発売モデル
プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。
ラインアップは、1.6L ターボガソリンエンジンを搭載し、最高出力180馬力を発生する「アリュール」、「GTライン」、「SW アリュール」、「SW GTライン」、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」、「SW GT ブルーHDi」を設定。
トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。
ステーションワゴンの専用装備として、ラゲッジフックレール、セパレーションネット(=ドッグネット、「SW GTライン」、「SW GT ブルーHDi」に装備)、ステンレスシルプロテクター、トノカバー、ルーフレールを採用。
安全装備では、レーンポジショニングアシスト、ナイトビジョン(オプション)、フルパークアシスト&360°ビジョン(オプション)などを装備。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリュール | 3BA-R85G06 | 4,302,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 4枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
SW アリュール | 3BA-R85G06 | 4,561,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
GTライン | 3BA-R85G06 | 4,736,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 4枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
SW GTライン | 3BA-R85G06 | 4,994,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
508(プジョー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。
ラインアップは、1.6L ターボガソリンエンジンを搭載し、最高出力180馬力を発生する「アリュール」、「GTライン」、「SW アリュール」、「SW GTライン」、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」、「SW GT ブルーHDi」を設定。
トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。
ステーションワゴンの専用装備として、ラゲッジフックレール、セパレーションネット(=ドッグネット、「SW GTライン」、「SW GT ブルーHDi」に装備)、ステンレスシルプロテクター、トノカバー、ルーフレールを採用。
安全装備では、レーンポジショニングアシスト、ナイトビジョン(オプション)、フルパークアシスト&360°ビジョン(オプション)などを装備。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
全車右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリュール | 3BA-R85G06 | 4,247,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 4枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
SW アリュール | 3BA-R85G06 | 4,502,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
GTライン | 3BA-R85G06 | 4,675,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 4枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
SW GTライン | 3BA-R85G06 | 4,930,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
508(プジョー)令和1年6月(2019年6月) 発売モデル
プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。
ラインアップは、1.6L ターボガソリンエンジンを搭載し、最高出力180馬力を発生する「アリュール」、「GTライン」、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」を設定。
トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。
今回、「SW アリュール」、「SW GTライン」、「SW GT ブルーHDi」を追加。
パワートレーンはファストバック同様で2L クリーンターボディーゼルのBlue HDi(燃料消費率18.3km/L JC08モード/16.9km/L WLTCモード)とダウンサイジング1.6LターボガソリンエンジンのPureTech(燃料消費率14.7km/L JC08モード/14.1km/L WLTCモード)を用意。
「508」のスタイリングテイストはそのままに、リアオーバーハングを4cm延長し、さらに伸びやかなデザイン性とユーティリティが加わった。
2列目シートのヘッドクリアランスはファストバックにくらべ約4cmのゆとりが生まれ、後席の居住性とロー&ワイドなスタイリングとの融合はさらなる高みに到達している。
専用装備として、ラゲッジフックレール、セパレーションネット(=ドッグネット、「SW GTライン」、「SW GT ブルーHDi」に装備)、ステンレスシルプロテクター、トノカバー、ルーフレールが備わった。
また、リアシートのワンタッチフラット機能と電動テールゲート(「GTライン」、「GT ブルーHDi」に設定)はファストバックと共通の仕様となっている。
安全装備では、プジョー初のレーンポジショニングアシスト、ナイトビジョン(オプション)、フルパークアシスト&360°ビジョン(オプション)などを装備。
ボディカラーは全8色用意。
全車右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SW アリュール | 3BA-R85G06 | 4,420,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
SW GTライン | 3BA-R85G06 | 4,840,000円 | 1,598cc | WLTC:14.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,860mm 全高:1,420mm |
508(プジョー)平成31年3月(2019年3月) 発売モデル
プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。
ラインアップは、1.6L ターボガソリンエンジンを搭載し、最高出力180馬力を発生する「アリュール」、「GTライン」、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」を設定。
トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。
プジョー初の安全装備として、左右の車線の任意のどちらかをドライバーが選び、その白線から一定の距離を保ったまま走行を可能にする「レーンポジショニングアシスト」を設定。
今回、一部改良を行った。
エクステリアのフロントエンドは印象的かつアグレッシブに、切り立ったフロントグリルとフルLEDライトで構成され、ボンネットには2018年のパリモーターショーで話題を独占したe‐Legend Conceptのインスパイア元となった伝説的な504、504クーペ同様に508のモデル名が配されている。
バンパーとスポイラーを垂直に通るLEDデイタイムランニングライトと相まってシャープで個性溢れる表情を作っている。
インテリアはドライビングのためのインターフェイスとしてUI/UXの革新たるi‐Cockpitをさらに進化させた次世代型となった。
このi‐Cockpitはまた、レーンポジショニングアシスト、アクティブクルーズコントロール、ナイトビジョンに第2世代アクティブセーフティブレーキといった各先進機能の操作も司る。
車体は、業界をリードするポテンシャルを有し、電動化も見据えた発展性および能力に定評あるグループPSAの主力プラットフォームEMP2にアクティブサスペンションを組み合わせた。
プジョーらしい、しなやかな乗り心地とダイナミックなハンドリング、静粛性を兼ね備えたライドフィールは、Dセグメントをリードする新たな高みに到達。
全車右ハンドルの設定。