911 型式:7BA-992SK1(ポルシェ)のモデル・グレードカタログ一覧
911(ポルシェ)令和7年3月(2025年3月) 発売モデル
ポルシェ911には、3L 水平対向ツインターボエンジンを搭載した「カレラ」、「カレラ カブリオレ」、「カレラS」、「カレラS カブリオレ」、総排気量3.6L の革新的な新開発のパワートレインシステムを搭載、走行性能を大幅に向上した超軽量パフォーマンスハイブリッドの「カレラGTS」、「カレラ GTSカブリオレ」、「カレラ4 GTS」、「カレラ4 GTSカブリオレ」、フルタイム4WDモデルのルーフモデル「タルガ4 GTS」、電子制御バイパスバルブ付きシンメトリカルVTGターボチャージャーを備えた「ターボ」、「ターボ カブリオレ」、最上位モデル「ターボS」、「ターボS カブリオレ」、ポルシェモータースポーツと緊密に協力して開発された第7世代高性能スポーツカー「GT3」、「GT3ツーリングパッケージ」、モータースポーツ由来のテクノロジーとコンセプトを受け継ぐ「GT3 RS」、3L 水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載した6速マニュアルトランスミッション専用モデル「カレラT」、「カレラT カブリオレ」を設定。
限定車では、公道と同様に高いオフロードでの走行性能も併せ持つ限定車「ダカール」(限定2,500台)、ポルシェ911の60周年を記念して、ドライビングを最大限に楽しむための限定モデル「911S/T」(限定1963台)、「ターボS」をベースに911ターボ誕生50周年を記念した限定モデル「911ターボ50イヤーズ」(世界限定1974台)を用意。
「GT3」に初めて採用されたヴァイザッハパッケージは、サーキットで使用するためのカスタム構成オプションをさらに充実させた。
さらに、精度とスポーツ性をいっそう高める充実した標準装備やその他のオプションを用意。
「GT3」のフロントとリアのデザインがシャープになり、エアロダイナミクスも改良。
両バージョンとも、フロントディフューザーの輪郭変更、スポイラーリップの形状改良、アンダーボディのフィンの改良がダウンフォースを増加させ、エアフローを最適化した。
また、「GT3ツーリングパッケージ」にリアシートシステムが初めてオプションとして用意される。
今回、「カレラ」系と「GT3」系、「タルガ4 GTS」の一部改良を行った。
ハンドルは「ターボ」、「ターボ カブリオレ」、「ターボS」、「ターボS カブリオレ」は右ハンドル、その他は左右どちらでも選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
911カレラ | 7BA-992SK1 | 18,530,000円 | 2,981cc | - | 2枚 | RR | 8AT | 2名 | 全長:4,542mm 全幅:1,850mm 全高:1,300mm |
911カレラ | 7BA-992SK1 | 18,530,000円 | 2,981cc | - | 2枚 | RR | 8AT | 4名 | 全長:4,542mm 全幅:1,850mm 全高:1,300mm |
911(ポルシェ)令和6年5月(2024年5月) 発売モデル
ポルシェ911には、フルタイム4WDモデルのルーフモデル「タルガ4 GTS」、電子制御バイパスバルブ付きシンメトリカルVTGターボチャージャーを備えた「ターボ」、「ターボ カブリオレ」、最上位モデル「ターボS」、「ターボS カブリオレ」、ポルシェモータースポーツと緊密に協力して開発された第7世代高性能スポーツカー「GT3」、「GT3ツーリングパッケージ」、モータースポーツ由来のテクノロジーとコンセプトを受け継ぐ「GT3 RS」を設定。
限定車では、公道と同様に高いオフロードでの走行性能も併せ持つ限定車「ダカール」(限定2,500台)、ポルシェ911の60周年を記念して、ドライビングを最大限に楽しむための限定モデル「911S/T」(限定1963台)を用意。
今回、根本的にアップグレードを行った。
カレラGTSは、超軽量パフォーマンスハイブリッドを搭載した初の公道走行可能な911。
ラインアップは総排気量3.6Lの革新的な新開発のパワートレインシステムを搭載、走行性能を大幅に向上した「カレラGTS」、「カレラ GTSカブリオレ」、「カレラ4 GTS」、「カレラ4 GTSカブリオレ」、「タルガ4 GTS」、刷新された3L 水平対向ツインターボエンジンを搭載し、先代モデルよりも高いパワーを実現する「カレラ」、「カレラ カブリオレ」を設定。
パワートレインには、よりパワフルな新しい8速デュアルクラッチトランスミッション(PDK)に組み込まれた永久磁石同期モーターも含まれる。
軽量でパワフルなT‐ハイブリッドシステムには、新開発の電動ターボチャージャーが搭載されている。
エクステリアは、スポーティーに合理化され、スポーツカーのエアロダイナミクスとパフォーマンスを向上させた。
標準装備となった特徴的な4灯のグラフィックを備えたマトリックスLEDヘッドライトに、すべてのライト機能を統合した。
インテリアは、フルデジタルのメーターパネルが装備された。
12.6インチの曲面ディスプレイは、新しいコントロールとディスプレイのコンセプトにエレガントに適合し、幅広いカスタマイズが可能となっている。
ハンドルは「ターボ」、「ターボ カブリオレ」、「ターボS」、「ターボS カブリオレ」は右ハンドル、その他は左右どちらでも選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
911カレラ | 7BA-992SK1 | 16,940,000円 | 2,981cc | - | 2枚 | RR | 8AT | 2名 | 全長:4,542mm 全幅:1,852mm 全高:99,999mm |
911カレラ | 7BA-992SK1 | 16,940,000円 | 2,981cc | - | 2枚 | RR | 8AT | 4名 | 全長:4,542mm 全幅:1,852mm 全高:99,999mm |