9-3シリーズ 9-3 スポーツセダン リニア
2011年2月発売
基本スペック
| 新車価格 | 3,790,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | セダン |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | ABA-FB207 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2675mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1525/1505mm |
| 全長×全幅×全高 | 4650×1800×1465mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1810×1470×1185mm |
| 車両重量 | 1500kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | - |
|---|---|
| 最高出力 | 175ps(129kW)/5500rpm |
| 最大トルク | 27.0kg・m(265N・m)/2500rpm |
| 種類 | 水冷直列4気筒DOHCICターボ |
| 総排気量 | 1998cc |
| 内径×行程 | 86.0mm×86.0mm |
| 圧縮比 | - |
| 過給機 | IC付きターボ |
| 燃料供給装置 | トリオニック |
| 燃料タンク容量 | 58リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | マクファーソン式 |
| サスペンション形式(後) | マルチリンク式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 215/55R16 |
| タイヤサイズ(後) | 215/55R16 |
| 最小回転半径 | 5.7m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 5AT |
| 変速比 第1速 | 4.575 |
| 第2速 | 2.979 |
| 第3速 | 1.947 |
| 第4速 | 1.317 |
| 第5速 | 1.000 |
| 後退 | 5.024 |
| 最終減速比 | 2.440 |
装備・オプション
| リアフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| キセノンヘッドランプ | オプション |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| トラクションコントロール | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| EBD | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(ESP(エレクトロニック スタビリティ プログラム) CBC(コーナリング ブレーキ コントロール)) |
| サウンド | AM/FMラジオ |
|---|---|
| CDプレイヤー | 連装 |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| 本革シート | オプション |
| 前席パワーシート | オプション |
| ウッドパネル | オプション |
| アルミホイール | 16インチ標準 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| ハンドル | 右 |
| ミッションタイプ | (セントロニックマニュアルモード付5速オートマチック) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | アークティックホワイト | |
| レッド系 | レーザーレッド | |
| ブルー系 | ノクターンブルー(メタリック) | |
| ブラック系 | ブラック | ジェットブラック(メタリック) |
| マルーン系 | ジャバ(メタリック) | |
| シルバー系 | グレイシャーシルバー(メタリック) ダイアモンドシルバー(メタリック) | |
| グレー系 | カーボングレー(メタリック) |
※slide →