インプレッサ CS
1994年1月発売
基本スペック
| 新車価格 | 1,472,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハードトップ |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | E-GC1 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2520mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1470/1465mm |
| 全長×全幅×全高 | 4350×1690×1405mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1820×1385×1170mm |
| 車両重量 | 1070kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | EJ15 |
|---|---|
| 最高出力 | 97ps(71kW)/6000rpm |
| 最大トルク | 13.2kg・m(129.4N・m)/4500rpm |
| 種類 | 水平対向4気筒SOHC16バルブ |
| 総排気量 | 1493cc |
| 内径×行程 | 85.0mm×65.8mm |
| 圧縮比 | 9.4 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション) |
| 燃料タンク容量 | 50リットル |
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ストラット式独立懸架 |
| サスペンション形式(後) | ストラット式独立懸架 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ドラム(リーディングトレーディング) |
| タイヤサイズ(前) | 165SR13 |
| タイヤサイズ(後) | 165SR13 |
| 最小回転半径 | 5.1m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 4AT |
| 変速比 第1速 | 2.785 |
| 第2速 | 1.545 |
| 第3速 | 1.000 |
| 第4速 | 0.694 |
| 後退 | 2.272 |
| 最終減速比 | 4.444 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | オプション |
|---|---|
| フロントスポイラー | オプション |
| リアスポイラー | オプション |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
|---|---|
| サイドインパクトバー | 標準 |
| サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
|---|
| エアコン | マニュアル |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| アルミホイール | オプション設定有 |
| ハンドル | 右 |
| ミッションタイプ | (E-4AT(7ポジション電子制御4速フルオートマチック)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
| シート列数 | 2列 |
|---|
| ATシフトタイプ | ストレート式 |
|---|---|
| シフト位置 | フロアシフト |
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | フェザーホワイト | |
| レッド系 | カーマインレッドマイカ | |
| ブルー系 | マジョリカブルー・メタリック | |
| グレー系 | ドルフィングレー・メタリック |
※slide →