インプレッサ HX-20S
1997年9月発売
基本スペック
| 新車価格 | 1,873,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハードトップ |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | E-GC8 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2520mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1460/1455mm |
| 全長×全幅×全高 | 4340×1690×1415mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1800×1385×1170mm |
| 車両重量 | 1160kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | EJ20 |
|---|---|
| 最高出力 | 135ps(99kW)/5600rpm |
| 最大トルク | 18.5kg・m(181.4N・m)/4000rpm |
| 種類 | 水平対向4気筒SOHC16バルブ |
| 総排気量 | 1994cc |
| 内径×行程 | 92.0mm×75.0mm |
| 圧縮比 | 9.7 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | EGI=電子制御燃料噴射装置(マルチポイント・インジェクション) |
| 燃料タンク容量 | 50リットル |
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ストラット式独立懸架 |
| サスペンション形式(後) | ストラット式独立懸架 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ドラム(リーディングトレーディング) |
| タイヤサイズ(前) | 195/60R15 |
| タイヤサイズ(後) | 195/60R15 |
| 最小回転半径 | 5.1m |
| 駆動方式 | FULL4WD |
|---|---|
| トランスミッション | 5MT |
| 変速比 第1速 | 3.545 |
| 第2速 | 2.111 |
| 第3速 | 1.448 |
| 第4速 | 1.088 |
| 第5速 | 0.825 |
| 後退 | 3.416 |
| 最終減速比 | 3.900 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| フロントスポイラー | 標準 |
| リアスポイラー | 標準 |
| リアワイパ | 標準 |
| LSD | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | オプション |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ナビゲーション | オプション |
|---|---|
| サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| アルミホイール | 15インチ標準 |
| ミッションタイプ | (5MT(5速マニュアルトランスミッション)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
| シート列数 | 2列 |
|---|---|
| シートリフター | 標準 |
| シフト位置 | フロアシフト |
|---|
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| レッド系 | アクティブレッド | |
| ブルー系 | ロイヤルブルー・マイカ | |
| ブラック系 | ブラック・マイカ | |
| シルバー系 | ライトシルバー・メタリック |
※slide →