インプレッサ WRX
1992年11月発売
基本スペック
| 新車価格 | 2,298,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハードトップ |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | E-GC8 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2520mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1465/1455mm |
| 全長×全幅×全高 | 4340×1690×1405mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1820×1385×1170mm |
| 車両重量 | 1220kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | EJ20 |
|---|---|
| 最高出力 | 240ps(177kW)/6000rpm |
| 最大トルク | 31.0kg・m(304.0N・m)/5000rpm |
| 種類 | 水平対向4気筒DOHC16バルブICターボ |
| 総排気量 | 1994cc |
| 内径×行程 | 92.0mm×75.0mm |
| 圧縮比 | 8.5 |
| 過給機 | IC付きターボ |
| 燃料供給装置 | EGI=電子制御燃料噴射装置(マルチポイント・インジェクション) |
| 燃料タンク容量 | 60リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ストラット式独立懸架 |
| サスペンション形式(後) | ストラット式独立懸架 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤサイズ(前) | 205/55R15 |
| タイヤサイズ(後) | 205/55R15 |
| 最小回転半径 | 5.2m |
| 駆動方式 | FULL4WD |
|---|---|
| トランスミッション | 5MT |
| 後退 | |
| 最終減速比 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| リアスポイラー | 標準 |
| リアワイパ | 標準 |
| LSD | 標準 |
| 運転席エアバッグ | オプション |
|---|---|
| ABS(アンチロックブレーキ) | オプション |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
|---|
| パワーウィンド | 標準 |
|---|---|
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
| アルミホイール | 15インチ標準 |
| ミッションタイプ | (5MT(5速マニュアルトランスミッション)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
| シート列数 | 2列 |
|---|
| サンルーフ仕様 | サンorムーンルーフ |
|---|
| シフト位置 | フロアシフト |
|---|
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| レッド系 | ヴィヴィアンレッド | |
| ブラック系 | ブラックマイカ | |
| シルバー系 | ライトシルバー・メタリック |
※slide →