インプレッサ WRXタイプRA リミテッド【特別・限定】
1999年11月発売
基本スペック
| 新車価格 | 2,429,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハードトップ |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | GF-GC8 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2520mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1470/1460mm |
| 全長×全幅×全高 | 4350×1690×1405mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1800×1385×1170mm |
| 車両重量 | 1240kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | EJ20 |
|---|---|
| 最高出力 | 280ps(206kW)/6500rpm |
| 最大トルク | 34.5kg・m(338.3N・m)/4000rpm |
| 種類 | 水平対向4気筒DOHC16バルブICターボ |
| 総排気量 | 1994cc |
| 内径×行程 | 92.0mm×75.0mm |
| 圧縮比 | 8.0 |
| 過給機 | IC付きターボ |
| 燃料供給装置 | EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション) |
| 燃料タンク容量 | 60リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ストラット式独立懸架 |
| サスペンション形式(後) | ストラット式独立懸架 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤサイズ(前) | 205/50R16 |
| タイヤサイズ(後) | 205/50R16 |
| 最小回転半径 | 5.2m |
| 駆動方式 | FULL4WD |
|---|---|
| トランスミッション | 5MT |
| 変速比 第1速 | 3.083 |
| 第2速 | 2.062 |
| 第3速 | 1.545 |
| 第4速 | 1.151 |
| 第5速 | 0.825 |
| 後退 | 3.333 |
| 最終減速比 | 4.444 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| リアスポイラー | 標準 |
| LSD | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | オプション |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| チャイルドシート固定機構付き後席シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| アルミホイール | 16インチ標準 |
| プライバシーガラス | 標準 |
| ミッションタイプ | (5MT(5速マニュアルトランスミッション)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ブルー系 | ソニックブルー・マイカ |
※slide →