インプレッサスポーツ 1.6i
2012年10月発売

基本スペック
| 新車価格 | 1,743,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハッチバック |
| ドア数 | 5枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | DBA-GP3 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:15.4km/L 10・15:- |
| ホイールベース | 2645mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1510/1515mm |
| 全長×全幅×全高 | 4415×1740×1465mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 2005×1490×1205mm |
| 車両重量 | 1310kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | FB16 |
|---|---|
| 最高出力 | 115ps(85kW)/5600rpm |
| 最大トルク | 15.1kg・m(148N・m)/4000rpm |
| 種類 | 水平対向4気筒DOHC16バルブ |
| 総排気量 | 1599cc |
| 内径×行程 | 78.8mm×82.0mm |
| 圧縮比 | 10.5 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション) |
| 燃料タンク容量 | 55リットル |
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ストラット式独立懸架 |
| サスペンション形式(後) | ダブルウィッシュボーン式独立懸架 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 195/65R15 |
| タイヤサイズ(後) | 195/65R15 |
| 最小回転半径 | 5.3m |
| 駆動方式 | FULL4WD |
|---|---|
| トランスミッション | CVT(無段変速車) |
| 変速比 CVT | 3.581~0.570 |
| 後退 | 3.667 |
| 最終減速比 | 3.900 |
装備・オプション
| キセノンヘッドランプ | オプション |
|---|---|
| リアスポイラー | 標準 |
| リアワイパ | 標準 |
| LSD | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| EBD | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(VDC[ビークルダイナミクスコントロール]) |
| エアコン | マニュアル |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| アルミホイール | オプション設定無 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| UVカットガラス | 標準 |
| プライバシーガラス | オプション |
| ハンドル | 右 |
| LEV | あり |
|---|---|
| ミッションタイプ | (リニアトロニック:前進無段/後退1速) |
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| レッド系 | ディープチェリー・パール | ヴェネチアンレッド・パール |
| ブルー系 | ディープシーブルー・パール | |
| ブラック系 | クリスタルブラック・シリカ | |
| シルバー系 | アイスシルバー・メタリック | |
| パール系 | サテンホワイト・パール | |
| グレー系 | ダークグレー・メタリック |
※slide →