クラウン デラックス
1992年10月発売
基本スペック
| 新車価格 | 1,925,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | セダン |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | E-GS130 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:1km/L |
| ホイールベース | 2730mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1455/1400mm |
| 全長×全幅×全高 | 4690×1695×1455mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1980×1445×1180mm |
| 車両重量 | 1400kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 1G-FE |
|---|---|
| 最高出力 | 135ps(99kW)/5600rpm |
| 最大トルク | 18.0kg・m(176.5N・m)/4400rpm |
| 種類 | 水冷直列6気筒DOHC24バルブ |
| 総排気量 | 1988cc |
| 内径×行程 | 75.0mm×75.0mm |
| 圧縮比 | 9.6 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) |
| 燃料タンク容量 | 72リットル |
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
| ステアリング形式 | その他 |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式コイルばね |
| サスペンション形式(後) | トレーリングリンク車軸式コイルばね |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ドラム(リーディングトレーディング) |
| タイヤサイズ(前) | 185SR14 |
| タイヤサイズ(後) | 185SR14 |
| 最小回転半径 | 5.5m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 4AT |
| 変速比 第1速 | 2.450 |
| 第2速 | 1.450 |
| 第3速 | 1.000 |
| 第4速 | 0.688 |
| 後退 | 2.222 |
| 最終減速比 | 4.778 |
装備・オプション
| 運転席エアバッグ | オプション |
|---|---|
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| サウンド | AM/FMラジオ |
|---|
| 本革巻きステアリング | オプション |
|---|---|
| アルミホイール | オプション設定無 |
| ミッションタイプ | (オーバードライブ付4速フロアオートマチック(2WAY)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | スーパーホワイトⅣ | |
| ブラック系 | ブラック | |
| ネイビー系 | ダークブルーイッシュグレーメタリック | ダークブルーマイカフタロシアニン |
| シルバー系 | スーパーシルバーⅢメタリック |
※slide →