クラウン ロイヤルサルーンG
1996年9月発売
基本スペック
| 新車価格 | 4,100,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハードトップ |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | E-JZS155 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2780mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1485/1495mm |
| 全長×全幅×全高 | 4820×1760×1425mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1990×1485×1165mm |
| 車両重量 | 1490kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 2JZ-GE |
|---|---|
| 最高出力 | 220ps(162kW)/5600rpm |
| 最大トルク | 30.0kg・m(294.2N・m)/4000rpm |
| 種類 | 水冷直列6気筒DOHC24バルブ |
| 総排気量 | 2997cc |
| 内径×行程 | 86.0mm×86.0mm |
| 圧縮比 | 10.5 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | EFI<電子制御式燃料噴射装置> |
| 燃料タンク容量 | 73リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式コイルばね |
| サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式コイルばね |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 205/65R15 94H |
| タイヤサイズ(後) | 205/65R15 94H |
| 最小回転半径 | 5.5m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 4AT |
| 変速比 第1速 | 2.804 |
| 第2速 | 1.531 |
| 第3速 | 1.000 |
| 第4速 | 0.705 |
| 後退 | 2.393 |
| 最終減速比 | 3.909 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| リアフォグランプ | オプション |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| トラクションコントロール | オプション |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
|---|---|
| CDプレイヤー | 単装 |
| エアコン | デュアルエアコン |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| クルーズコントロール | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| 前席パワーシート | 標準 |
| 後席パワーシート | 標準 |
| ウッドパネル | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
| アルミホイール | 15インチ標準 |
| ミッションタイプ | (電子制御フレックスロックアップ付4速オートマチック(インテリジェント)<ECT-iE>) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | スーパーホワイトⅡ | スーパーホワイトパールマイカ |
| グリーン系 | ダークフォレストトーニング | |
| ブラック系 | ブラック | |
| ネイビー系 | ダークブルーマイカ | |
| パール系 | シルキーシャイントーニング |
※slide →