エスティマ 型式:DBA-GSR50W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
エスティマ(トヨタ)平成27年5月(2015年5月) 発売モデル

トヨタのミニバンを代表する「エスティマ(ESTIMA)」。
搭載エンジンは、2.4L 直列4気筒と3.5L V型6気筒の2タイプ。
ラインアップは、標準グレード「X」、「X サイドリフトアップシート装着車」、上級グレード「G」、スポーティなエアロ仕様の「アエラス」、「アエラス レザーパッケージ」、「アエラス サイドリフトアップシート装着車」を設定。
さらに、「アエラス」(2.4L 7人乗り)をベースに、特別仕様車「アエラス プレミアムエディション(Premium Edition)」、「アエラス ベリーエディション(VERY Edition)」を用意。
全車にS-VSCを標準装備し、より安全性に配慮するとともに、リバース連動・オート電動格納機能付のドアミラーを新採用することによって、より利便性を向上。
今回、一部改良を行った。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
アエラス | DBA-GSR50W | 3,540,437円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 8名 | 全長:4,815mm 全幅:1,820mm 全高:1,745mm |
アエラス | DBA-GSR50W | 3,581,673円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 7名 | 全長:4,815mm 全幅:1,820mm 全高:1,745mm |
G | DBA-GSR50W | 3,818,291円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 7名 | 全長:4,795mm 全幅:1,800mm 全高:1,730mm |
アエラス レザーパッケージ | DBA-GSR50W | 4,073,563円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 7名 | 全長:4,815mm 全幅:1,820mm 全高:1,745mm |
※slide →
エスティマ(トヨタ)平成26年9月(2014年9月) 発売モデル
トヨタのミニバンを代表する「エスティマ(ESTIMA)」。
搭載エンジンは、2.4L 直列4気筒と3.5L V型6気筒の2タイプ。
ラインアップは、標準グレード「X」、「X サイドリフトアップシート装着車」、上級グレード「G」、スポーティなエアロ仕様の「アエラス」、「アエラス レザーパッケージ」、「アエラス サイドリフトアップシート装着車」を設定。
さらに、「アエラス」(2.4L 7人乗り)をベースに、特別仕様車「アエラス プレミアムエディション(Premium Edition)」を用意。
今回、特別仕様車「アエラス プレミアムエディション(Premium Edition)」を含む全車にS-VSCを標準装備し、より安全性に配慮するとともに、リバース連動・オート電動格納機能付のドアミラーを新採用することによって、より利便性を向上。
さらに、「アエラス」(2.4L/7人乗り)をベースに、女性ライフスタイル誌「VERY」とコラボレーションした、特別仕様車「アエラス ベリーエディション(VERY Edition)」を設定。
「VERY」編集長と読者モデルらの視点を車の内外装の随所に取り入れ、黒基調のシンプルなデザインとなった。
エクステリアは、フロントバンパーモール、サイドモール、フロントエンブレム、バックドアガーニッシュ、フロントフォグランプにスモークメッキを施すなど、上質な印象を一層高めた。
さらに、ディスチャージヘッドランプ(オールブラック塗装)、LEDスポットランプ(フロントドア左右/スライドドア左右)なども採用。
インテリアは、インストルメントパネル、フロントドアアームレストにサイバーカーボン調(ブラック)の専用加飾を施したほか、ルーフ・ピラーをブラックとした。
また、シート表皮にはブラックが映えるベージュの合成皮革を採用。
さらに、フロントドアガラスにスーパーUVカット・IRカット機能を追加したことに加え、ナノイーや快適温熱シート(運転席・助手席)、リヤオートエアコンを特別装備することで、より魅力的な仕様とした。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
アエラス | DBA-GSR50W | 3,540,437円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 8名 | 全長:4,815mm 全幅:1,820mm 全高:1,745mm |
アエラス | DBA-GSR50W | 3,581,673円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 7名 | 全長:4,815mm 全幅:1,820mm 全高:1,745mm |
G | DBA-GSR50W | 3,818,291円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 7名 | 全長:4,795mm 全幅:1,800mm 全高:1,730mm |
アエラス レザーパッケージ | DBA-GSR50W | 4,073,563円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 7名 | 全長:4,815mm 全幅:1,820mm 全高:1,745mm |
※slide →
エスティマ(トヨタ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
トヨタのミニバンを代表する「エスティマ(ESTIMA)」。
搭載エンジンは、2.4L 直列4気筒と3.5L V型6気筒の2タイプ。
ラインアップは、標準グレード「X」、「X サイドリフトアップシート装着車」、上級グレード「G」、スポーティなエアロ仕様の「アエラス」、「アエラス レザーパッケージ」、「アエラス サイドリフトアップシート装着車」を設定。
さらに、「アエラス」(2.4L 7人乗り)をベースに、特別仕様車「アエラス プレミアムエディション(Premium Edition)」を用意。
電動マルチアジャスタブルフロントシートやフロントパフォーマンスダンパーを特別装備し、より快適な乗り心地を実現。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
アエラス | DBA-GSR50W | 3,520,800円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 8名 | 全長:4,815mm 全幅:1,820mm 全高:1,745mm |
アエラス | DBA-GSR50W | 3,561,943円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 7名 | 全長:4,815mm 全幅:1,820mm 全高:1,745mm |
G | DBA-GSR50W | 3,798,514円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 7名 | 全長:4,795mm 全幅:1,800mm 全高:1,730mm |
アエラス レザーパッケージ | DBA-GSR50W | 4,053,600円 | 3,456cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | FF | 6AT | 7名 | 全長:4,815mm 全幅:1,820mm 全高:1,745mm |
※slide →
エスティマ(トヨタ)平成25年5月(2013年5月) 発売モデル

トヨタのミニバンを代表する「エスティマ(ESTIMA)」。
搭載エンジンは、2.4L 直列4気筒と3.5L V型6気筒の2タイプ。
ラインアップは、標準グレード「X」、「X サイドリフトアップシート装着車」、上級グレード「G」、スポーティなエアロ仕様の「アエラス」、「アエラス レザーパッケージ」、「アエラス サイドリフトアップシート装着車」を設定。
今回一部改良を行い、脱臭機能を追加した「クリーンエアフィルター」を全車に標準装備したほか、運転席からの目視だけでは確認しにくい車両周囲の状況を、シフト操作と連動し、真上から車両を見下ろしたような映像としてナビゲーション画面に表示し、ドライバーの安全確認を支援する「パノラミックビューモニター」や「クリアランスソナー&バックソナー」をオプション設定し、快適性・利便性を向上。
また、「アエラス」(2.4L 7人乗り)をベースに、特別仕様車「アエラス プレミアムエディション(Premium Edition)」を設定。
外装は、アウトサイドドアハンドルなどにメッキ加飾を施すとともに、内装には、専用ブラックパネルにサテン調シルバー加飾モールを組み合わせたインストルメントパネル、シルバーステッチを施した合成皮革+トリコットのシート表皮などを特別装備。
さらに、電動マルチアジャスタブルフロントシートやフロントパフォーマンスダンパーを特別装備し、より快適な乗り心地を実現。
続きを読む