プロボックス ハイブリッドF
2022年1月発売

基本スペック
| 新車価格 | 2,014,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ボンネットバン |
| ドア数 | 5枚 |
| 乗員定員 | 2名 |
| 型式 | 6AE-NHP160V |
| 燃費 | WLTC:22.6km/L JC08:27.8km/L 10・15:- |
| ホイールベース | 2550mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1485/1465mm |
| 全長×全幅×全高 | 4245×1690×1525mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 1160kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 1NZ-FXE |
|---|---|
| 最高出力 | 74ps(54kW)/4800rpm |
| 最大トルク | 11.3kg・m(111N・m)/3600~4400rpm |
| 種類 | 直列4気筒DOHC+モーター |
| 総排気量 | 1496cc |
| 内径×行程 | 75.0mm×84.7mm |
| 圧縮比 | - |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) |
| 燃料タンク容量 | 42リットル |
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ストラット式コイルスプリング |
| サスペンション形式(後) | ラテラルロッド付きトレーリングリンク車軸式コイルスプリング |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ドラム(リーディングトレーディング) |
| タイヤサイズ(前) | 155/80R14 |
| タイヤサイズ(後) | 155/80R14 |
| 最小回転半径 | 4.9m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | CVT(無段変速車) |
| 後退 | |
| 最終減速比 | 3.791 |
装備・オプション
| リアフォグランプ | オプション |
|---|---|
| リアワイパ | 標準 |
| カラードバンパー | オプション |
| 電動ドアミラー | 電動格納式リモコン |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| トラクションコントロール | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| 衝突安全ボディ | 採用 |
| EBD | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(VSC) |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| アルミホイール | オプション設定無 |
| 可倒式リアシート | 一体式 |
| UVカットガラス | 標準 |
| プライバシーガラス | 標準 |
| ハンドル | 右 |
| LEV | あり |
|---|---|
| ミッションタイプ | (電気式無段変速機) |
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | ホワイト | |
| ブルー系 | ダークブルーマイカメタリック | |
| ブラック系 | ブラックマイカ | |
| シルバー系 | シルバーマイカメタリック |
※slide →