スープラ 2.0GTツインターボ ワイドボディー エレクトロニクス仕様車
1991年8月発売
基本スペック
| 新車価格 | 2,947,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
| ドア数 | 3枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | E-GA70H |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:1km/L |
| ホイールベース | 2595mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1490/1495mm |
| 全長×全幅×全高 | 4620×1745×1300mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1720×1400×1070mm |
| 車両重量 | 1540kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 1G-GTEU |
|---|---|
| 最高出力 | 210ps(154kW)/6200rpm |
| 最大トルク | 28.0kg・m(274.6N・m)/3800rpm |
| 種類 | 直列6気筒DOHC24バルブICツインターボ |
| 総排気量 | 1988cc |
| 内径×行程 | 75.0mm×75.0mm |
| 圧縮比 | 8.5 |
| 過給機 | IC付きツインターボ |
| 燃料供給装置 | EFI |
| 燃料タンク容量 | 70リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式コイルスプリング |
| サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式コイルスプリング |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤサイズ(前) | 215/60R15 90H |
| タイヤサイズ(後) | 215/60R15 90H |
| 最小回転半径 | 5.4m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 4AT |
| 変速比 第1速 | 2.804 |
| 第2速 | 1.531 |
| 第3速 | 1.000 |
| 第4速 | 0.705 |
| 後退 | 2.393 |
| 最終減速比 | 4.556 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| フロントスポイラー | オプション |
| リアスポイラー | 標準 |
| リアワイパ | 標準 |
| LSD | オプション |
| 運転席エアバッグ | オプション |
|---|---|
| ABS(アンチロックブレーキ) | オプション |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
|---|
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| クルーズコントロール | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
| アルミホイール | 15インチ標準 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| ミッションタイプ | (電子制御式2ウェイ・OD付4速オートマチック(ECT-S)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | スーパーホワイトⅣ | |
| レッド系 | スーパーレッドⅡ | |
| ブルー系 | ブルーメタリック | |
| ティール系 | ミディアムターコイズメタリック | |
| ブラック系 | ブラック | |
| グレー系 | ブルーイッシュグレーメタリック |
※slide →